ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年1月31日火曜日

オーストラリアのカエルグッズと冊子ほか

かなり本格的な、リアルなカエル・グッズ(写真)もありますので、苦手な方は、ご注意ください。








 昨秋に、海外旅行のお土産に、あきこさんより頂いたものです。

(ご紹介が遅れてすみません)。







じゃーん。

まずは、カード2種です。

もー、これ、素晴らしすぎます!

日本じゃ絶対に売っていない貴重品に、メロメロです。


1枚目。

こちらは「セネガルガエル」と思われます。

こんなリアルなカエルに、「Happy Birthday」と言わせるセンスの国が、うらやましいです。


中です。

「素晴らしい日を送ってね」というメッセージにさらに、書き足すスペースまであります。

素晴らしい……(感嘆)。


2枚目です。

これは「アカメアマガエル」が色素欠損でアオガエルになった、貴重なカエルですね。


「最近どう?」みたいに軽く使うメッセージカードのようです。

つぶらな瞳で見つめられると、もう「FINE!」と答えちゃう。ちょっと心配げで、相手に元気を出してもらいたいときに気持ちを伝えるカードでしょうか。

(私なら、こんなカードをもらった途端、狂喜乱舞です)


続いては、レターパッドです。

イラストの部分だけ並べてみました。

水辺でくつろぐオージーなカエルさんたち。


遊んだり、踊ったり。どれも擬人化されて、可愛いです。

こういうレターパッドは、ソニプラに置いてありそうで、チェックするけど置いていない商品。

カエル好きのために、もっとユニークな海外のカエルグッズを入荷してください~、海外輸入雑貨(文具)店様!


さらには、ロウソクです。うう、貴重すぎる……(涙)。

このカエルの種類は、調べ中です。

普段は、カエル・マンションの上の”カエルの祭壇”に、飾って奉っています(ー人ー)。


そしてそして、アカメさんのお話(写真ブック)。

すっごい可愛いアカメさんの写真が一杯!

大きな写真で、子供向けにストーリーが語られています。

メスのアカメさん(↑)が、ある日、今まで聞いた事もないような美しい鳴き声を聞いて、その声に惹かれ、声を頼りにあちこちを訪ね、たどっていくと、素敵な美声でオスのアカメさんが彼女を待っていたのでした、というロマンチックなお話。


さらに、シールのおすそ分けです。

どれも持っていないもので、勿体無くて使えないです。


極めつけは、ポーチです。

これは、使いたい可愛さです。

持ち歩き用ペンケースにしようかな。


あきこさん、どれもこれも貴重なカエルグッズを、ありがとうございました。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   frog ranking, please