ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年1月25日水曜日

ハートのシールと付箋ほか


本屋の文具コーナーで、ゲットしました。


まずは、ハートの細かなシールを2種です。


左は透明(リピ買い)、右はキラキラです。

両方とも使いやすく、出番は多そうです。

特に右のキラキラは、透けないので、写真へ貼るのによさそうです。


続いて、RYURYUのシールです。

ローリング・シールのドット(こちらも、気に入っていて、リピ買い)と、文具のサークル・シールは新しいデザインになっていたので、ゲットです。地球儀が、ツボです。



アップです。

以前のものより、細かくて小さなシールになり、アイテムの種類も増えました。


そして、真っ白いハートの付箋と、ゼブラのゲルインキ・ボールペンSARASAの1.0黒です。


SARASAは、宛名書きに使ってきた、SAKURAのPIGMAが乾いてきたので、とりあえず、応急処置的にゲットです。

PIGMAに比べて、耐水性はどうなんだろう?という点は、ちょっと気になるところです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  そろそろハンズへ行くべきかもしれません。LIFEのリーフも、なくなってきたし。(といいつつ、名駅には、ナチュ・キチ、3Coins、金券切手ショップにビックカメラ(がちゃがちゃのメッカ)という、大罠が幾つも! ブルブル……(お金ないのよ~))