ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年1月24日火曜日

最近お送りしたコラージュ・ハガキ

1枚目です。

「手紙工房」のフジコさん宛です。


名古屋は大須の、観光用パンフレットをカットしました。

大須の名所写真を、スタンプっぽく加工したイラストが可愛いです。

LOFTのバーゲンで買った、A5の銀の工作厚紙に貼って作りました。


と言うわけで、宛名面が銀色です。

新春にふらっと大須に行った際のtwoの写真を、織田家(信長)ゆかりの万松寺をメインに、ちょっと観光客目線(トラベラーズ)っぽく、貼ってみました。


信長のスタンプがあったんで、ロルバーンに押したのをシールにして貼ってみました。

切手も名古屋祭りで、風景印も、城の入った名古屋っぽいもので、お出ししました。

(このA5サイズの銀紙ハガキは、それほど迷惑でもないし?ちょっと面白いので、今後もやってみたいです)。


2枚目は、ともさんへ。

「名古屋極楽郵便局」という、変わった局名のポスト型ハガキです。

極楽(名東区)といっても、普通の住宅街です。スケートの浅田真央ちゃんの実家に、ちょっと近いです。


年末に、ともさんにいろいろいろ頂いたお土産のうちの、銀のレースペーパーを池に見立てて、おたまじゃくし浮かべてみました(右上)。可愛いです♪(自画自賛)。

まだ、松の内だったので、お正月気分で、辰と宝船の切手です。

近所で写した八重牡丹のtwo写真を添えました。


3枚目は、あきこさんへ。

お約束のフォルム・カードの交換、1枚目です。ご希望の蛇の目傘(京都)です。


でも、裏(宛名面)は、全然、京都じゃなくって、カエルだらけ~(笑)。

かなり可愛くできて、こちらも満足です。(また、おたまを使っています♪)


4枚目は、江ノ電です。


横浜へ行く仕事人(笑)に、託しました。

こちらは、えざきちさんへ。


な、なんと、出した後で、気がついたんですが、えざきちさんがマキさんへお送りした年賀状(↑)を、無意識でパクってました!(びっくり)

本当に、無意識でした。ずびばぜん~(大汗)。(リスペクト、ばればれです)。


続いて、仕事人が三重(津)にも行くというので、本当は三重のフォルム・カードで出したかったけれど、三重のを1枚も持っていなかったので、これまた、LOFTのバーゲンで買った妙にスイーツな絵葉書でもって、えざきちさんに”連続攻撃”です。


雰囲気は、横浜のものとは違うファニーをイメージし、クリ・プレで頂いたオシャレな糸を使わせてもらいました。あと、いつも頂いてばかりのトレペのスタンプ・シールを、ちょっと自分でも作ってみました。(本当に、ちょっとだけ)。

右下のポチ袋(セリア)には、オマケを詰めすぎて、重量オーバーでプラス30円を取られたようです。

正月(1月)そうそう、間抜けなスタートでした orz。が、三重の万古焼きのフォルム・カードをゲットできたので、よしとします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  仕事人、岐阜、行ってくれないかな~。(他力本願寺派の宗徒です)