ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年1月19日木曜日

papayaの缶入りポストカード(鳥・ブルーム)

年末にLOFTで、バーゲンになっていたので、ゲットしました。


東京アンティーク・papayaの缶入りポストカード(birds&blooms)です。

ずっとネットで見て可愛いと思っていたけれど、実物を見たのは初めてで、やっぱり可愛くてゲットです。

いろんなテーマのシリーズが数種ありましたが、こちらにしました。


中身は、6種類のポストカードが、それぞれ3枚ずつ入っています。

3枚あれば、1枚は手元に置いても、2枚はお出しできるので、丁度いいです。

以下、カードのアップです。


その1・鳥の種類はわかりませんが、黄緑が春らしい印象です。


その2・フラミンゴ。長い首とピンクが可愛いです。


その3・文鳥です。親しみやすいです。


その4・これも鳥の名前はわかりませんが、5YENにツッコミ? 五円=御縁でしょうか。

淡いピンクが愛らしいです。


その5・力強く羽ばたく小鳥。元気を与えてくれそうです。


その6・さらに元気を与える暖かな赤とメッセージ入りです。

応援したい、気持ちを伝えたいときに、使いたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ 宛名面までキレイな印刷にうっとりです♪