ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年1月18日水曜日

ウチのアマガエル(ペット)15

飼っているアマガエルの写真です。

苦手な方は、ご注意ください。












ケースに入れているオブジェの白い岩が汚れたので、ごしごし洗って、入れ直しました。


すると、別のコ(右)が乗ったので、いつものコ(左・ヌシくん(仮))が来て、


「降りろ!」と、追い出しました。

やっぱり、「この岩は、オレのものだ」と思っているようです。


いつ見ても、そこが定位置の”忠犬”ヌシです。

乗ったり。


回り込んだり。


穴に入ったり。


ご満悦です♪(どや顔)

”白い岩は~オレの命~♪、オレの砦~♪”との熱い思い(愛?)が、伝わってきます(笑)。

青春かっ!





その頃、(元)チビはというと、


水コケとピンクの小鉢の隙間に、潜っています。寝ぼけ眼(まなこ)……。


日中は日当たりもよく、20℃ぐらいを保っていますが、夜は、ヒーターをつけていても、16℃ぐらいに下がって、寒いので、潜っているコも半分ぐらいいます。

朝、カーテンを開けて、「朝だー。起きろ~」と、ケースを持ち上げて、カエルさんたちを起こします。というか、出てこさせます。

点呼です(一応)。「たりぃ~」という感じで、皆、もそもそ出てきます。ケースを回して、チェックします。


日中、潜っても、隠れていても、構わないんだけれど、とりあえず、一日一度は、全員の全身を見て、病気じゃないかをチェックしなければね。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ 皆、大人になりつつあって、真夜中でも鳴きます。(ずーっとではありませんが、声はかなり大きいです)。「こら、うるさい!」「誰が鳴いているの、静かにしなさい!」と、叱責しますが、今や叱責ぐらいでは収まってくれません。第二次反抗期のようです(ため息)。