ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年1月16日月曜日

頂いた年賀状ほか

お送りした年賀状の、お返し年賀状を頂きました。


自分が、フォルムカードで年賀状をお送りしたようなタイプなので、こういったちょっと変わったお返し年賀状が頂けて、嬉しくてニマニマしていました。


1枚目です。

あきこさんの年賀状です。

ファンシーで可愛いです。こういうタイプのコラージュを作ってみたいです。

(といいつつ、相手はカエルlove仲間のあきこさんなので、カエルっぽいものばかりで、ごめんなさい~)。

今年は、フォルムカードの交換(今更(笑))を、よろしくお願いします。


表です。キティさん(+辰?)の切手に、広島中央の風景印です。

切手に重なっていますが、きれいに押されているの図柄がはっきり見えます。

平和の鐘あり、平和記念公園あり、城ありで、素晴らしいです。

添えられた和紙のシールが、お正月ぽくって、素敵です。


続いては、2枚、234さんからの、赤白カードです。

日本橋さいたまです。


日本橋は、年賀状です。なんと言ってもお江戸日本橋は東海道の始まりなので、おめでたく縁起がいいですね。

和洋がミックスされた素敵なコラージュに、うっとりです。

切手は、今年の干支の辰、風景印には富士山が入り、まことにおめでたいです。


下は、さいたまの赤白(スーパーアリーナ)です。

親指姫をイメージされたそうで、カエルがいます!(探してみてください)。


それにしても、いつものことながら、234さん特有の”降り注ぐような”、”湧き出るような”、”流れゆくような”コラージュには、感服です。

見入っていると、アイテムが動いているような感覚にとらわれるのです。

素晴らしいです。

ただただ、ため息、ひたすら尊敬です。


さて、続いては、どこかでみたようなカエルです。

トモさんからです。

クリスマスにお送りした「かえるサブレ」のパッケージを使って、ハガキを作ってくださったのでした。ブラボー!


宛名面も、カエル満載で、素晴らしいです。

残念ながら、メッセージで大部分を隠してしまいましたが、”サプレを食べた後、このカエルをお面にして遊ぼう”的な商品箱裏のアイディア(カエル図・満載)に、雪の結晶の銀のスタンプを重ねられて、色を抑えつつ、季節感も持たせてあるところが、渋・ファンシーでカッコイイです。

縁取りやポイントのマステも、効果的で素敵です。

切手脇には、サブレについていた、カエルシールまで貼られています♪

いつもの、モリアオさんの切手に、国土緑化の森の切手が合わせられて、モリアオさんを追って、ふらふらと森の奥へ行ってしまいそうです(いかんいかん、ウチには、扶養アマガエルが)。

私が年賀状としてお送りした富士山のフォルム・カードは、密かに狙っていたアイテムだったそうで、喜んで頂けてよかったです。


最後に、フジコさんより、トラベラーズ・ファクトリーのハガキでの年賀状です。

こんな貴重なハガキがいただけるとは思ってもいなかったので、大感激です。


宛名面には、あつらえられたトラベラーズ・ファクトリーの限定のネーム・スタンプが使われていて、カッコイイです。

マステや切手の色や、選択されたアイテムのバランスも、見事です。

シンプルさが美しいです。

昨年、お誕生の息子さんも、ときに船、ときに海のように、ゆったり、人生を楽しみながら、大きくご成長されますように。



以上、頂いた年賀状でした。


皆様、素敵な年賀状を送っていただきまして、本当にありがとうございました。

1枚1枚、嬉しくて、感激でした。

本年も、何卒よろしくお願いします。






……と、キレイに締めたいところでしたが、

実は、それだけでは、終わりませんでした。(くっ……)。


この謎の黒い蝶は、一体……!

続く!


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ ご本人の希望で、紹介できませんが、某様の年賀状も、素敵でした。私も上手に絵が描けたらなぁ、と、うらやましく思いました。