ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年1月11日水曜日

「テルマエ・ロマエ」奇譚の立体像

昨年12月、発売されたてホヤホヤのを見つけて、一回でコンプしました。

全5種類です。


こういうのは、見つけたときにやっておかないと、本体がなくなってしまって、探し回ったり、それでまた、交通費などの余計なお金がかかってしまったりするし。


と言うわけで、この数です orz

皆で、ハットトリック……。


このオレンジが、最後まで出なかったのです。

レアじゃないですよね?


オレンジの中身は、「Ⅳ」巻の表紙の、ルシウスの胸像です。


右横向き。


後ろ向き。


左横向き。


くるっと一回転です。

最後、ちょっと明度を落としてみました。

もうすぐ、バンダイの立体像も出るけれど、同じルシウスの胸像があるので、比べてみるのも面白そうです。


奇譚のブログでは、やたら自信満々な「立体像」との喧伝でしたが、うーむ。

私は当初、ビニール臭いのが気になりました。(発売したてホヤホヤだったからでしょうか)。


続く……(涙)。

  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  人気ブログランキングへ すぐには続かず続く。