ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年1月7日土曜日

ウチのアマガエル(ペット)13

本物のアマガエルの写真なので、苦手な方はご注意ください。





言葉も話さず、コミュニケーションもいまいち(慣れることはあっても、懐くことはないです)。

でも、アマガエルは、アマガエルなりに、飼い主に「愛」を表現してくれます♪






ケースに張り付いた、お腹がハート型。


お腹がハート型。その2。

しかも、灯(ひ)がついている(笑)。

(カエル・マンションに巻いている、蝶のガーランド・ランプの映り込みです)。


お腹がハート型、その3。


嬉しい愛情表現です(涙)。

エサを沢山食べて、大きくなるのよ~と、育てていたら……、



成長して、張り付いても、お腹がハート型にはならなくなってしまいました!(号泣)。



そんな訳で、今一番、きれいで可愛いみどりくんを中心に眺めています。

右足を水入れに乗っけ、右手は葉っぱに乗せ、左手足をケースの壁に付いて、横着しているところです。

柄のない、きれいなみどり色は、いまはこのコだけです。

(夕方に写真を撮ると、目がくりっとして可愛いです)。


小食で、小柄なほうだけど、この輝きとポジショニング(常に目立つ位置にいる)。

そう、オスのみどりは、このケースのボスなのです。

この場合、ケース全体が、ボスのテリトリーになるので、目立つ色をして、威張っているのです。

同ケースの他のカエルは、目立たない茶系のまだらで、遠慮して、普段は隠れて潜んでいる感じです。


こんな感じで、一目瞭然です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ イケメンくんはHIP-HOP系にいっちゃってショックです。今時の若い男女(?)の考えるかっこよさが、わからない……。「お前はどこのアーミーじゃ」とつっこみたくなるような、ミリタリーなヤツもいるし。2匹とも本格的過ぎて、とても紹介できません。