ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年1月9日月曜日

12月のノートとコラージュ

12月は忙しくて、あまり書いていませんでした。

とりあえず、貼っとけ、が多かったです。


「テルマエ・ロマエ」(ハーフレリーフ)を、初ガチャです。


3日に、リーグ終了。グランパスは、2位に終わりました。

2011年の最終的な順位表を、プリントです。

(A4サイズをさくっとプリントして、2穴で綴じられるところが、A5バインダーのいいところ)。


つい貼ってしまうラベルの類。

同じスーパーでばかり買っているので、同じ蒲郡みかんのラベルばかり(笑)。


「風呂マエ」欲しさに、「Ⅳ」巻を2冊頼みました。

いやー、こんなにハマった漫画、久しぶりで、ありがたいです。


オウムガイが好きなので、何気に検索したら、オークションで売られていて、びっくり!

お値段、7500円ぐらい(安!)・大きさ13センチぐらい。

水族館だと、深海の生き物なので、薄暗い環境だったけど……。

これを飼うのは、超難しいんでは……。水質とか水圧とか、出来るんでしょうか。

ちなみに売れていました。すごい人たちが、いるもんです。卒倒しそう。

(あ、水族館とか水産関係勤務の専門家や研究者が個人的に飼うとかなら、ありかもしれませんね。入手先も、気になります。漁で網にかかったりするのでしょうか)。


左・セリアでテラ買いの全品写真、

右・世界最小1センチ未満の新種のかえる発見のニュースのプリント。(命名「いぼだらけ」って、ひどくないっすか!(涙)。親が知ったら泣きますよ!(カエルに代わって抗議))


24日は、寒い中試合(天皇杯)を見に行って負けました。

その悔しさを、録画しておいたジャニーズ(平家派)で慰撫しつつ、チキンとポテトをやけ食いしました。

悔しい!!

(なのに、次戦で京都に負けて、和司監督電撃解任って、マリノス……)。


右、セリアのマステの試し貼りです。

今回の柄は、どれも使いやすそうで、気に入っています。


26日から31日まで「LOST」(海外ドラマ・AXN)が、全121話を一挙に放送です。

これは、コンプせねば!

まだ、使い慣れていないブルーレイ・デッキで、上手に全話をまるっと録画できるか、できているか、心配しどおしの年の瀬ラスト1週間でした(汗)。

レンタルでは、シーズン5の途中までしか見ていないので、後半ほどネタばれを恐れ、うかうかと確認も出来ず。出来ているはず……(多分)。


右は、mt×ラフォーレの限定マステの試し貼りです。

どれもピンク系で、甘可愛いくて、満足です♪


そして、2011年もあと4日。

あわただしい中でも、えざきちさんからのクリ・プレをちびちび開けたりして、楽しんでいました。


以上、12月のノートでした。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ しつこいようですが、生きたオウムガイ7千5百円って安くないですか? ちなみに青いアマガエルなんて、オークション1匹7万5千円でしたよ。(ランニングコストを比較したら、アマガエルなんてタダみたいなもんかもしれませんが)。