ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年1月22日日曜日

100円ショップのchiyogamiトレーシング折り紙でミニ封筒

やっと、私も入手してきました。

噂のダイソーのトレペ折り紙です。


むっちゃ可愛いです! 

勿論、大人買いしましたが、よくみると1セットに32枚も入っているんですね。

こんなに可愛いいのに、32枚も入っているなんて、なんて太っ腹なんでしょう! すごいです、100円ショップ……。


柄は、ドットストライプの2種です。

そういうシンプルなものをこそ、望んで待ちかねていました!


ドットです。

上・表面に小サイズ、下・裏面に大サイズが入っています。


基本的な可愛い色が8色、入っています。


アップです。

クオリティも、とても高く、使用に当たって、何の問題も無いです。

これは、歴代の100円ショップグッズでも、セリアのマステに次ぐぐらいのスーパーヒット商品かもしれません。


とりあえず、テンプレートを使って、ミニ封筒をせっせと作ってみました。

うーん、可愛い!

(↑これ全部で25円ぐらいです!)


ちょっとしたプレゼントを送るのに使うと、楽しそうです。


余った部分も無駄なく、パンチで抜きました。

他に、どんな使い方、楽しみ方が出来るのか、考えるとわくわくします。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ さらに大きなサイズも出そうな予感、というか期待しています♪ B5とか、A4とか、包装紙サイズとか。