ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年1月22日日曜日

100円ショップのchiyogamiトレーシング折り紙でミニ封筒

やっと、私も入手してきました。

噂のダイソーのトレペ折り紙です。


むっちゃ可愛いです! 

勿論、大人買いしましたが、よくみると1セットに32枚も入っているんですね。

こんなに可愛いいのに、32枚も入っているなんて、なんて太っ腹なんでしょう! すごいです、100円ショップ……。


柄は、ドットストライプの2種です。

そういうシンプルなものをこそ、望んで待ちかねていました!


ドットです。

上・表面に小サイズ、下・裏面に大サイズが入っています。


基本的な可愛い色が8色、入っています。


アップです。

クオリティも、とても高く、使用に当たって、何の問題も無いです。

これは、歴代の100円ショップグッズでも、セリアのマステに次ぐぐらいのスーパーヒット商品かもしれません。


とりあえず、テンプレートを使って、ミニ封筒をせっせと作ってみました。

うーん、可愛い!

(↑これ全部で25円ぐらいです!)


ちょっとしたプレゼントを送るのに使うと、楽しそうです。


余った部分も無駄なく、パンチで抜きました。

他に、どんな使い方、楽しみ方が出来るのか、考えるとわくわくします。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ さらに大きなサイズも出そうな予感、というか期待しています♪ B5とか、A4とか、包装紙サイズとか。