ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年3月31日木曜日

カエルのガチャガチャ・ストラップ 改

100円ショップでは、噂の新物を何一つゲットできずにいるのですが、こちらで新シリーズを発見しました。


2回、ガチャっと回してきました。(幸か不幸か、2回で小銭が尽きました)。


奇譚クラブさんの、カエルのガチャガチャ・ストラップ。(ちなみに、前回ゲットしたものは、こちら)。


新しいシリーズは、「アマガエル・改」です。


どうやら、「まぶた閉じ」と「アルビノ」が出たようです。


並べてみました。可愛いです。

「まぶた閉じ」(右)は、「みどりいろ」との区別が付きづらく、疑わしく眺めていましたが、


このアングルだと、よくわかります。

と~っても、眠そうです。(わかります……)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2011年3月29日火曜日

100円ショップの4月始まりカレンダー

気が付くと、今年は、壁に貼るタイプや卓上カレンダーばかりを買って、壁にかける普通のカレンダーを買っていませんでした。

実用品として、近づかなくても日付の見える、ある程度の数字の大きさや、「飲み会」など、書き込みが出来るものも欲しかった、と、今更ながら不便を感じていたのですが、(気に入るものがなくて、買っていなかったのですが)、このほど、ダイソーで見つけました。

春始まりのカレンダーです。(その手があったか、という感じです)。


こちらの2点です。デザインが気に入ったので、CDサイズの卓上型もゲットしました。


シンプルな形と、スッキリしたデザイン、見やすい数字が、とても気に入りました。予定も書き込みしやすく、遠くからでも、見やすいです。


裏には、”内容の見本”の12か月分のミニカレンダーになっています。


16分割のマスは、字も書きやすいうえ、用事別にマスを色で塗ったり、シール貼ったりなど、分かりやすく、日常の管理ができると思いました。

これで100円とは、100円ショップって、すごい、とあらためて思いました。

(できたら、日曜始まりじゃないほうがよかったのですが、そこは、100円なので妥協しました)。


同じタイプの卓上型です。3月分もついて、すぐに使えるところが嬉しいです。


こちらも、裏には、12か月分”見本”のカレンダーがついています。

いつも使っているバインダーノートには、年間カレンダーのページがなく、不便を感じていたので、これを使って作ることにします。渡りに船です。


月ごとに、フレームの色が、変えてあるのも、オシャレです。

3Coinsのマンスリーから乗り換えてしまおうかしら。細かな目的管理がしやすそうだし。ぶつぶつ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2011年3月27日日曜日

3月にゲットした可愛いシールたち

どうしても、近所のショッピングセンター内のファンシーショップのシールは、一向に代わり映えをしてくれないので、無駄足を運び続けるよりも、と、わざわざシールのゲットのためだけに、LOFTへ行ってきました。


その甲斐あって、可愛いシールを大量にゲットです。


何と言っても、こちら。マインドウェーブの「putit poche」の新シリーズ!
 よそ様で拝見して以来、絶対に欲しくて、探しまくって、ようやくゲットです。

このシリーズは、本当に可愛すぎです! フルーツが素敵で、パイナップルが、特にお気に入りです。


6種類ある中の、4種類をゲットしました。

リアル・アルパカには、ハートを射抜かれました。


マインド・ウェーブは、さらに、JOYという新シリーズのシールも。

マカロンには、やっぱり弱いです。色・大きさ共に、使いやすそうです。


カミオ・ジャパン(メーカー)も、負けていません。スケジュール帳に貼るような、ミニ・サイズのシールは、お手の物です。

小さめシールは、スケジュール帳は勿論、付箋やタブや、ページの角に貼っても、可愛いです。


台紙まで、金の箔押しで、デザインもいちいち違っているし、とても凝っています。

こんな感じの宝石のシールが、以前から欲しかったので、出てくれて嬉しいです。


さらに、マインド・ウェーブで「puku mori」シリーズを2種です。

こういった、ビニール素材のシールは、紙と相性がイマイチなので、買わないようにしているのですが、あまりの可愛さに、負けました。


花のアイコンとチョコレート。本当に、どれも可愛くって、ヤバイです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2011年3月26日土曜日

「mina」の付録・COACHの缶ケース&ステーショナリーセット

時々ですが、雑誌「mina(ミーナ)」を買っています。好きなんです。


今号の表紙は、梨花さん。


それに、今号は、「COACHの缶ケース&ステーショナリーセット(メモ帳!付箋!シール!)」が、付録なので、飛びつきました。


早速、付録を取り出してみました。外箱は、こんな感じです。


缶ケースです。こちらは、表です。溢れる丸いロゴに合わせた、丸みを帯びた形が、素敵です。春ですね。


裏に返したら、別の柄になっていました。すごく可愛いです!


缶の、開ける境目に、突起などがなくて、フラットなところも気に入りました。

付録ですが、100円ショップのものとは違う、丁寧な作りです。


開けて、中身を出しました。右上より、シール、付箋、メモ帳です。

缶は中まで、セクシーなローズ・カラーなところが、ニクイです。


上段・付箋(右は、1枚取り出したもの)、下段・メモ(同)です。どちらも、可愛いいうえに、使いやすそうです。


アップです。細かな印刷の、ロゴの金縁が豪華です。流石はCOACHです。


クリップや切手など、他にも、お気に入りの小物を入れて、セットで持ち歩きたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2011年3月25日金曜日

チックチョッキに行ってきました

今回は、いつもの大塚屋さんの駐車場(屋外)ではなくて、布地を買う人でごった返す、店内1階で行われていました。


私の提供したレースペーパーも、販売されていました。

「売れていますよ」とC'fuhsのスタッフさんに、言っていただきました。どきどき。


私も、チャリティー品を買いました。

レースペーパーの隣に置かれていた、素敵な「ラッピングセット」、小袋やタグ、紐など20点以上がてんこ盛り!


裏にも、ダイカットの可愛いイラストやお札メモや羽など、遊べるアイテムが。これで、200円は、すごいです。(私は、こういうセットを作れないし、作る気もないです。ただもう尊敬モノで、購入できて嬉しいお客さんです)。


それと、花柄が超~可愛い、スタッフさんハンドメイドの「マスク」です。

花粉のみならず、ハウスダストもアレルギーなので、家で埃っぽいこと(大掃除や大片付け)をするときに、使おうと思います。楽しみです。


今回、行ってみて、最初からチャリティー目的と構えず、単に、”気に入った可愛い物を買ったら、チャリティーになっていた”、というのも、ありかと思いました。

”これ、可愛くて好き”と感じる気持ちは、元気の源になる気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年3月22日火曜日

3月25日・2000円のレースペーパーのセット

3月25日のC’hufsのイベント「チック・チョッキ」における、チャリティーのための提供品です。

こちらは、2000円のセットになります。


色・形、様々の手染めのレースペーパーが、20枚と、


金・銀・紫銀のハートの、3枚の変わったペーパーも入れました。


アップは、こんな感じです。


ピンク系に、紫銀のハートを混ぜて、


ブルー系には、金・銀を混ぜ、


二つの塊にします。かなりの量だとお分かりいただけますでしょうか。


これを、両面から見えるように、外表に合わせて、一袋に入れました。

全23枚入りで、2000円とさせていただきます。

(正直、これが高いのか安いのかわかりませんが、チャリティーということで、よろしくお願いします。300円のものと比べると割高ですが、その分、変わった色や形のものが入っているので、お願いしたいです)。


商品例・その2。

大体、似たような感じで、組み合わせていますが、全く同じ組み合わせのセットはないので、ご了承ください。

色については、ピンク・イエロー・パープル・グリーン・ブルー満遍なく入っています。形は、多種を入れていますが、入っていない形のものもあるので、実際に手にとって、(見える範囲で)確認いただければ、と思います。


商品例・その3。


商品例・その4。


使用例です。

手染めのレースペーパーは、こんな感じで、手作りアクセサリーの下に敷いても、可愛いです。


アクセサリーなどを販売なさっている方も、演出にいかがかな、とオススメしたいです。


頑張って、10セットを作りました(が、もう限界です……。つ、疲れました……)。

これらの提供品ですが、3月25日の「チック・チョッキ」で売れ残った場合、4月2、3日の「C'hufs Market Vol.3」でもチャリティー販売されるようです。

なお、これと似た感じの商品を今後、別の値段で販売するかもしれませんので、ご承知置きください。

今回は、チャリティー提供品ですので、全額が寄付となります。

よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村