ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年12月22日木曜日

夢のようなクリスマス・ハットトリック

昨夜の天皇杯全日本サッカー選手権・4回戦は、J1新王者の柏レイソルを相手に、今年は惜しくも2位に終わった去年の王者・名古屋グランパスが、延長PK戦を制して、リーグ戦の雪辱を遂げ、準々決勝へ進出を果たしました。

PK戦は5人では決着がつかず、サドンデス(決着が付くまで、蹴り続ける)へ突入。

(サドンデスって今でも言うのかなぁ。アナウンサーも解説者も、使っていたけど。”突然死”という言葉が悪いから、ゴールデンゴール方式と言い換えられたはずだけど、PK戦だと、そうとしか言いようが無いのかも)。

GK楢崎が、PKを蹴るという珍しいシーンもありました。

(90何年か忘れたけど、相手は鹿島か磐田か浦和か忘れたけど、GKはナラじゃなかったかもしれないけれど、決着が付かず、PKが一巡して、キッカーが二巡目に入った珍しい試合を、見たような……。12人ずつぐらい(合計24人ですよ)が蹴ったような(そんだけ蹴ると、PKだけで1時間ぐらいかかる(笑))。む~、何の試合だったっけ~、思い出せず気持ち悪い~)。

(↑監督自身が昨夜の試合後のインタビューで、選手だった当時、95年前期の浦和戦で、15人(本当は14人)蹴ったと語っていました。わかってよかった~)


ともあれ、たまたま買った、玉田選手が表紙の「Grun」今月号。


すみません、目的は、綴じ込み付録の監督のポスター・カレンダーでした。

が!


とある縁で、こういうことになって。


さらに、こんなことまでしてもらって。

(ファイルは持参)。

(○○さんへ、という名前入りサインをもらうのは、横浜フリューゲルスのDF岩井選手以来!(しかも、直接ではなかった)(というか、どんだけ前なのか)(フリューゲルス、98年消滅→マリノスに吸収合併される)。

今回は、直接FKだー!


さらに、もらうやつ。

なんて、あつかましく、ずうずうしいんでしょう。


(だって、秋の練習場ではもらえなかったんだも~ん。もらい貯めかっ)



ハットトリック、ありがとうございます!!!

夢のように幸福な時間でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 「元日は国立」が合言葉