ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年12月15日木曜日

テルマエ・ロマエ 3

ハーフ・レリーフのがちゃがちゃ、3回目です。


今度は、3個です。

ぶたさん「ぶち」だけゲットできないうちに、見なくなってしまったので、やるならやらねば!)。


最初のひとつです。

「ユニットバス」が、かぶりました。まあ、いいです。


ふたつめです。

ラオコーンの「シャンプーハット」です。

初めて、かつ、タイトルの入ったものなので、大喜びです。ヤッター!


でも、3つめで、落とされました。

恐れていたことが……!


「あかすり」です。

うわー、これだけは避けたかった。


「あかすり」、見事ハットトリック達成です!

おめでとう、ルシウス(棒読み)。

パフュームできます。

(KARAは、目指さないでいただきたい)。


っていうか、並べてみると顔のバランスが、いまひとつおかしいような。

こういう彫像ものって、なるほど、バランスよく作るのは、とても難しいんですね。大きな彫像(遺跡の出土品などの本物)が、いかに優れて、美術価値が高いのかがわかりました(今頃かい)。


と言うわけで、ハーフ・レリーフは、現在こんなところです。

原作同様、女性が出ないです。

女神が2種類あるはずなんですけど……。


と、このガチャガチャ(ハーフ・レリーフ)は、バンダイのものなんですが、すぐ側で、発売したてホヤホヤの、いつものあの会社の「テルマエ・ロマエ」が……っ!

つづく。(すぐには、つづかず、つづく)。

*****

【12月16日追記】


ヤッター! 私がよい子にしていたから(嘘)、いち早く、特装版付録付き「Ⅳ」巻をゲットです。

(えっ、アニメ化もするんですね。びっくり)。


こちら、限定ストラップつきです。


出してみたところ、真鍮っぽい作りでした。

ネックレスにはしないけど、お守りにはできそうです(身には付けませんが)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  人気ブログランキングへ ルシウスが回を重ねる毎に磨かれたイケメンになっていくのが残念です……。ちょっとブサメンのほうが、好みなのに。