ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年12月8日木曜日

テルマエ・ロマエ

今更ながら、「アミバ(様)天才手帳」が、入手できませんでした。

2011年のものでも、ひと月弱は使えたのに。


『んん~、愚図には手にする資格さえもないのだ』。

おっしゃるとおりでございます……。


折角の、隠れた潜在能力を開花させる素晴らしい機会を失った腹いせに、がちゃっとしてきました。


初めての「テルマエ・ロマエ」です。


立体なのかと思っていたけれど、レリーフっぽい(笑)ストラップなんですね。

ガチャする前に、表の絵を見て「出来たら、ユニットバスが凝っていていいな」と思ったので、それが出て、大喜びです。

うーん、ウインクするネコのシャンプー入れが、異彩を放つ可愛いさです。


裏です。

裏から見ても、イカス(死語)デザインです。


機嫌を良くして、2回目です。

やっぱり、記念すべき第1話の銭湯がいいな、と思ったら、


出ました~! ヤッター!

フルーツ牛乳です。

平たい顔族の男性と、思索するゆかたのルシウスもいい感じです。


裏は、オーソドックスな温泉マークです。

(いや、このマーク考えた人って天才ですね。ローマ人かな(笑))。


かなり満たされて、これでやめてもいいけど、もう1回だけ、と、ガチャすると、


ん……?

ガチャガチャ本体の表紙にはない絵柄です。

……もしかして、シークレット?と、思ったら、その通りでした。


露天風呂です。

キャー、ヤッタ~~~!!!


温泉サルです! 




温泉卵がコーヒー牛乳になっているけど、


こういうシークレットなら大歓迎です!

(最近のシークレットには、泣かされてきたので)。


裏は、ブルーの温泉マークです。


と言うわけで、こちらの3つで、大満足して終了です。

来年は、平面モチーフじゃなくて、立体像のガチャが出るようで、今から「どんなにかぶっても、絶対にコンプする!」と燃えています。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  人気ブログランキングへ 阿部ちゃん主演の映画が楽しみです