ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年12月24日土曜日

12月に頂いたハガキなど 1

師走のあわただしい最中、ハガキやカード類が、沢山、届きました。


頂いたハガキたち。

方角の異なるお三方から頂いたのに、なぜか、共通した印象で、不思議です。


1枚目です。

左上のイスのハガキは、「これから旅に出ます」と、和歌山のトモさんからのもの。

関空内の風景印です。


なんて、素敵!

やたらある”飛ぶ飛行機”ではなく、デザイン化されているのが斬新です。

おたまじゃくしに見えるのは、海遊館のジンベイザメでしょうか(笑)。


今はまだ、旅の途中かしら? お土産話が楽しみです。

どうぞ、お気をつけて、旅をお楽しみください。


続いて、2枚目です。

1枚目写真・右上の「冬の札幌時計台」イラストのハガキを、えざきちさんより頂きました。

いきなり届いた”さっぽろ時計台”の記念スタンプつきハガキに、やられた~っと思いました。(全然、予想していなかったので(笑))。

(大好きな)カエルのシールにアスパラガスの切手と、脇はグリーンで統一されています。

そこにキャラクター・とっけの赤い屋根と、プレゼントや雪の結晶が舞う、とってもさりげないクリスマス・カラーが、ブルーの記念スタンプを引き立てるという上級の演出に、舌を巻きまくりです。

ブラボー!

さすがは、えざきちさんです!


3枚目です。

日本橋の限定白黒カードを、234さんから、頂きました。

(交換で、私からも赤白の横浜を送らせて頂きました → 234さんのブログ記事は、こちら)。


ご覧ください。

トナカイのそりで星空を駆けるサンタ。なんて、ロマンチックなんでしょう!

暖かな家の中には、ツリーが飾られ、願い事や欲しいもの(mt博のマステ!(笑))が、たくさん込められて釣り下がり、銀のレースペーパーは、ケーキやチキンもあるよ、という楽しいパーティを予感させます。

アコガレの日本橋南局の風景印つきです。


234さんとは、他にもいろいろ交換(というか、私が代理購入をお願い)していたのですが、そのもろもろを送ってくださった封筒も、スノーマンのメモを宛名にされていて、切手といい、マステといい、クリスマスてんこもり!

本当に可愛くて、メロメロです。


4つめです。

手紙工房のフジコさんより、思いがけず、クリスマスの手作り封筒です。

メリー・クリスマスのオーナメントが透けて見えるところや、ハトメなどスタイリッシュな工夫がカッコよくって、目からうろこです。(とても、真似は出来ません)。

クリスマスの切手は、ギミック(偽)で、


本当は、メール便なのでした。(くぅ~、カッコよすぎる!)

裏面は、クリスマスのチップ・アンド・デイル(絵葉書)です。

佐川キティさんのお返しに、私の好きなチップ・アンド・デイルの絵葉書を沢山いただいてしまいました。恐縮です。(でも、嬉しいです)。


*****


5つめ。

いつもの友達が、立ち寄ったついでに、もらってきてくれました。


羽田空港郵便局のポスト型カードです。


風景印までも!(しかも、日付は、あなたの誕生日よ)。

「お土産だからから、いいよ」と、くれました。

本当すごいよ~、ありがとう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ tonight, it's gonna be all right♪(佐野元春)