ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年11月30日水曜日

可愛いリボンいろいろ

郵便関係以外の買い物(お土産)です。


渋谷西武・A館7階で、ゲットしました。


リボンというより、ブレード?なのかもしれませんが。可愛い多色の組み合わせに、1巻350円という安さもあり、沢山買い込んでしまいました。


アヴリルも入っていたので、こちらの金銀ラメ糸をゲットです。

これからの時期に、活躍しそうです。


ラ・ドログリーでは、こちらの3本です。

ラ・ドログリーは、(今は)名古屋にはないので、こちらを目的にA館に来たのですが、思ったより充実していて、満足でした。

(名古屋って、こういうパーツ系の専門のお店がないです。東急ハンズ名古屋(駅)店の「私の時間」(というコーナー)が、頑張っていますが。ラ・ドログリーも入れてください!)

(昔は、ロフトの1階にあったんですよ)。


ノートに貼ってみました。

手芸ではなく、主に紙に貼るためのリボンなので、貼り付けやすいものをゲットです。

可愛いです。


ほかにも、ペパーミント系のリボンをいろいろ。

右の上から2つ目は、神戸のロロ・アンティークで買ったものの色違いです。びっくり。

(演出品のトレペのレースペーパーは、えざきちさん製です)。


というのも、こちらは、このようにセットになったもので、沖縄や長野のフォルムカードを買ってきてくれたいつもの友達が、清里のカントリー・イベントへ行った際のお土産なのでした。

なんて、素敵!

ツボすぎて、本当にびっくり。

いつも手芸やコラージュの話なんて、ほとんどしないのに(笑)、どうしてわかるの~?

いつも、本当にありがとう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ