ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年11月29日火曜日

東京で、郵便関係の戦利品

大阪のお菓子「面白い恋人」、北海道の「白い恋人」から訴えられましたね。

私も売っているのを見ました。→こちら

*****

さて、翌20日(日曜日)は、東京へ移動しました。


日曜日に営業しているのは、本局、ということで、東急東横線で、渋谷です。


毎度おなじみの局名入りポスト型ハガキに、


これまたお馴染みの風景印をもらいました。

ハチ公です。


次なる目的に向かって、青山通りをそのまま表参道方面へ。


途中、私の”心と体のオアシス”ドトールを発見、いつものミラノサンド(A)を注文し、愛と勇気と元気を充填です。(満タンになりました!)

東京は、ドトールだらけで、嬉しいです。(名古屋は、コメダやクリエのほうが強い(多い、発祥地だから)ので、ドトールは数えるほどしかありません。頑張って~)。

残念ながら、急ぎのスケジュールなので、ここでのんびりカードを作成と言うわけには行きませんでしたが。


次なる目的に向かって、表参道駅から地下鉄・銀座線に乗り、また銀座で文具の買い物がしたかったのですが、そこまでは、どうも時間が足りないようなので、乗りながら時計と迷った末、




日本橋で、降りました。

こちらが、東京駅に最も近かったはず。

激安パック旅行なので、名古屋へ戻る今日は、「時間の決まった新幹線に、新横浜から」乗らなければなりません。

高島屋も、涙を飲んで、お預けです。


あ、日本橋南局。

でも、今日はお休みです。

それよりも、急げ~!

方向感覚だけは自信があるので、ドンピシャ!


東京中央郵便局の真横に出ました。

前回6月に東京へ来たときは、中央局が、丸の内口側にあると思って、探して大手町まで行ってしまった挙句、寄れなかった局です(涙)。現在は、移転して八重洲口側にあるのでした。

こちらで、中央局のポスト型カードを買って、


無事、風景印をもらいました。ヤッター!

ミッション達成です!!!(感涙)


本来、丸の内口側にあるので、皇居・和田倉門方面からの旧駅舎の眺めになっているのですね。

素敵です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ人気ブログランキングへ
その後、京浜東北線と横浜線を乗り継いで、無事、時間内に新横浜へ戻りました。