ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年11月29日火曜日

横浜で、郵便関係の戦利品

と言うわけで(?)、先日(19日)、新横浜へ行ってきました。

 一番の理由は、「横浜Fマリノス-名古屋グランパス」の試合を、日産スタジアムで観戦するためです。(応援するグランパスが勝ちました)。


一泊二日の土日旅行ということで、普通の郵便局は営業していなかったのですが、


フォルムカードが欲しかったので、試合前に、雨の中、横浜駅の中央郵便局まで行ってきました。


じゃーん。

「江ノ電」ゲットです。乗ったことがあります♪


「芦ノ湖と海賊船」です。

こちらは、行ったことも乗ったことも(?)がないです。(琵琶湖とミシガン船なら、あります(笑))。


3枚ずつ買ったので、1枚ミニカードをもらいました。

なんとなく、芦ノ湖です。奥の富士山が可愛くて。


毎度、局名入りポスト型カードもゲットです。


例のごとく、50円切手に、風景印を押してもらいました。

ベイブリッジ?ですね。


POSTA COLLECTの「郵便レトロシリーズ・第2弾」の郵便ポストもゲット。


やっぱり、これ、このポストですよね。

残念ながら、家の近所には見当たりません。


そして、そんな郵便ポストの変遷?のカードもあって、初めて見るものだったので、ゲットしました。


神奈川ー3という、横浜限定の赤レンガ街の絵葉書もありました。

おしゃれ~♪


神奈川ー4です。こちらも限定品です。港のシルエット。

白い部分にコラージュを施すと、楽しそうです。


どのみち買うので、冬バージョンの季節カードも、こちらでゲット。


こーんなにも沢山のカードをゲットしました。

試合も勝ったし、かなり満足です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 人気ブログランキングへ
第1弾の「みなとみらい」は入手できなかったけど、気にしない~。