ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年11月28日月曜日

100円ショップのサイン帳バインダーで 2


セリアのサイン帳バインダーの続きです。


表紙を開けた、内表紙のタブ・ページに、タイトルをラベル・メーカーでテープに打って貼りました。


タブ・ページの裏には、カラフルな丸い(ダイソーの)シールです。(青い用紙(twoの排出紙)で、固有名詞は隠しています)。

このシールの色で、どなた宛のカードか、をページに貼って、わかりやすくしています。

シールが、タブ(目印)になっています。


開いたところです。

「しゃちほこ」のフォルムカード。同じカードに別のデザインです。

どなたに、どういうことを書いて、どんなアレンジ(コラージュ)をしたのか、どういう切手を貼って、どこの風景印で送ったか、などについて書いています。(日付など、まだ情報も書きかけの作りかけです)。

写真は、いつものブログ用カメラで撮ったものを、PCのプリンターでプリントして、切って貼っています。


こちらは、「てんむす」のフォルムカード。

3枚、お三方にお送りしましたが、全然別のアレンジ(コラージュ)です。


こちらも、同じ、「ニホンカモシカ」です。

縦と横で、作っています。

切手は同じです。


何も貼っていない状態では、こんな感じ。

この赤いラインのリフィルも、本サイン帳用のセリアの商品です。


えざきちさんへ、セントレアからお送りしたカード(普通の絵葉書)も。


このように。


加えたり、減らしたり、入れ替えたり、比べたり出来る自由さ。

本当に便利で、バインダーが大好きです。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 写真を撮り忘れて出したのもあるけど、気にしない~。
にほんブログ村