ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年11月26日土曜日

ウチのアマガエル(ペット)10

カエル専用でマクロに強いカメラ(cx-5)を導入しましたので、カエルが苦手の方は、ご注意ください。

















まだ、面影が残っていた月半ばの頃の、「ちび」です。

 (今は……。柄でしか判別できない巨漢です(涙)。柄が消えたら、わからないです。まあ、柄が消えっぱなしってことはないですが。ただのデ(自主規制))。


月末になって、寒くなり、カエルたちも、自然と地上に降りて、じっとしていることが多くなりました。


それでも暖かい日中、鳴いている輩もいましたが。小林亜星さんです(嘘)。

「イギリス」くんです。


きりっとしているのは「ラルド」くん。こんなに逞しくなりました。

今、イギリスくんと同じケースなので、2匹で、日々”上”のポジションを争っています。

(といっても、取っ組み合いのけんかをする(笑)とかじゃなくて、どちらかが上の葉に乗っているという感じ。恐らく、鳴き声の大きさで争っていると思われます。フーセンガムのように膨らますので、喉がシワシワです。

今のところ亜星くん、じゃない、イギリスくんが上の模様(さすがは歌手←だから違う)


最近、植物の小鉢に篭りっぱなしだった、イケメンくんも、この日は珍しく葉の上に乗って日向ぼっこです。(上の2匹とは、別ケースです)。

全身が銀色になっていて、びっくりしました。

銀色アマガエルです。

アマガエルが持っている青・黄・黒の3つの色素を出していない地の状態なんでしょうか?


(ちなみに、皆このぐらいの大きさ、3~4センチぐらいになりました。

大体半年で大人になるようなので、今、高校生ぐらいかもしれません)。

  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 色より大きさにびっくりされたかもよ
にほんブログ村