ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年11月24日木曜日

新幹線とSLの絆創膏

JR名古屋駅で売っていないものを他の駅で見つけると、ゲットしてしまいます。


こちらは、JR西日本の山陽・九州新幹線「みずほ」と「さくら」の絆創膏。

新大阪駅で、ゲットです。



デザイン違いが10枚10種類入っています。

当然、絆創膏というよりは、使うならシールに使いたいです。(使わないけど)。


そして、先日、新横浜駅でゲットしたSLバージョン。

(ドクターイエローとかは、名古屋駅でもゲットできるので、買いません)。

SLバージョンは、はじめて見ました。



こちらも、全10種10枚入りです。


ふふふ。”貴婦人”ことC57に、割と最近(といっても数年前ですが)、乗ったことがあります。

「SLばんえつ物語」【磐越西線(会津若松~新潟)】です。

むき出しメカニックや動力機関の、カッコイイのなんのって!

乗ってよし、眺めてよしで、大満足です。


途中、津山で点検のための、長い停車をするのですが、その際、運転席に帽子をかぶらせて座らせてくれて、記念撮影をさせてくれるサービスがありました。

”大きなお友達”である私も、無論、並んで参加しました!


また、絶対、乗りたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村