ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年11月19日土曜日

切手帳とコレクション


可愛い古記念切手がどんどん増えてきたので、100円ショップのA5のクリアファイルを切手帳にしました。


今まで通っていた店(金券ショップ)は、額面ごとに籠に入っており、出してもらうたび、お店のお姉さんの「あ~、もう、早くしてよね(イライラ)」オーラが痛かったのですが(涙)、

新しく見つけた店(金券ショップ)は、冊子になっていて「どうぞ、ごゆっくり、選んでください」と、感じがよく、天国のような(地獄のような?)お店です。


好みの可愛い切手も、沢山ありました。

昔の「国土緑化」です。緑系のイラストのオンパレードになごみます。


60円。2枚貼ったら、フォルムカードにちょうどいいですね。


75円切手です。桃色の地に、オオムラサキ(蝶)が可愛いです。


「鳥獣人物戯画」、50円。

ふざけるカエルとウサギが可愛いです。(カエルはトノサマガエルですね(笑))。


40円切手なんてある(あった)んですね。

テーマと色がいいので、ゲットです。


「キノコ」の20円切手。食用キノコ……盛り合わせがいいな。(←居酒屋じゃない)


ネットのオークションで買い逃していた、「菊」の10円切手も、off価格でゲット。ヤッター! 嬉しいです。

色もデザインもよく、これは、出番が多そうです。


そして、いつか絶対に生で見たい「相馬野馬追」です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村