ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年11月17日木曜日

マキさんから素敵な海の贈り物



いつもお世話になっている「手作り作品アレコレ。」マキさんから、贈り物が届きました。


じゃーん。

シーグラスです。


こちらは、大きめです。

市販のもの?とは、全然違う、美しさです。

本当に、海の結晶のようです。


小粒ちゃんもあります。

こちらは、貴石のようです。

アクアマリン、ペリドット、エメラルドに、水晶……なんてね。


自分で染めたレースペーパーに、乗せてみました。

素敵です。お姫様になったみたい~♪(←調子乗りすぎ(笑))。


大粒のアップです。

はっきりしたブルーがきれいです。


小粒のアップです。

本物の18金のアクセサリーを乗せるのによさそうです。

これらが、ガラスだなんて、信じられません。海の力ってすごいですね。


まだ、あるのです。

貝殻です。(入れ子式(笑))。


並べてみました。

ホタテ系の可愛い物が、こんなにも沢山です!


アップです。

欠けもなくて、きれいです。ほのかなピンクに、うっとりします。

これで、いつでもサンチャゴ(スペイン)の巡礼に出かけることが出来ます。ホタテ貝は、巡礼者のしるしなのです。(なんてね)。



3つのアイテムを並べてみました。

本当にどれも、宝石、宝飾品のようです。

マキさん、素敵な贈り物をありがとうございました。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ なのに大きいのは、マキさんの提案もありカエルのケースに入れているという~
にほんブログ村