ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年11月14日月曜日

【フォルムカード交換】めんたいこ←→コメダ・ドアラ

思いもかけず、福岡から、いや、「手紙工房。」のフジコさんから、明太子が届きました。


お約束をしていなかったので、びっくり! すごく嬉しかったです。

めんたいこ、大好きです♪


いつもながら、裏(表?)も完璧です。福岡のスパイダーマンが出前までしてくれちゃって、もう……。

ああ、博多ラーメン、大好き!

栄のオアシス21に行ったら、博多で有名らしいお店が出来ていて、食べてみたところ、安いし、本当~に、美味しかったです♪


棒ラーメンって、何だろう?

切手を2ヶ所に貼って、2個消印を押してもらうというやりかたもあるんですね。ふむふむ。


博多の風景印に、切手。かっこいいです!

サッカーJ1・アビスパ福岡は、残念ながらJ2に降格してしまったけれど、(来年は、J1・名古屋とは別リーグになるので、対戦はしないのです)、代わりに(?)J2の鳥栖が、J1に昇格しそうなので、その試合観戦にかこつけて、北九州へ行ってみたいです♪


私は、どう返信したらいいんだろう?と、おろおろしながら、コメダの無料ブックで、絵葉書を作りました。

これ、妙な形に切らずに、はがき大なら、普通に定形郵便として50円で送れるんですね。と、作りながら、初めて気がつきました。(アホですね)。


表(宛名面)は、バック転で人気のローカルキャラで、アレンジしてみました。

リーグ優勝(初の2連覇)、クライマックスシリーズ進出決定、……→日本一? と、決まる都度、スーパーやデパート、大型電気店、パルコまで「燃えよ、ドラゴンズ」がエンドレスです。消費意欲の高揚に、必死です。

私は、好きでも嫌いでもないけど、どの店に入っても流れているので、流石に飽きます。(愛されているのね。それはいいことです)。

しかしながら、そもそも、今の選手を知らないので、メロディが流れると、頭で変換、”一番、高木が塁に出て~♪”となります。

高木さん、70歳。来年、2回目の監督……。(だって、他に知らなくて)



風景印は、「名古屋中日ビル内」を、押してもらいに行きました。

このビルの中に、ドラゴンズの本社があるのです。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ それだけ
にほんブログ村