ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年11月11日金曜日

魚のクリップとインコの小物入れ

と言うわけで、風景印をもらいに行った、中郵便局から、名古屋駅へバスで行こうと若宮大通のバス停で待っていたのですが、1時間に1本しかなく、次のバスまで、まだ20分もあります。

そして、側には、素敵な雑貨屋さんが。ああ~……!(ずるずる~、引き込まれる私)


と言うわけで、まんまと釣りました、いや、釣られました。

こちら、サーディン(いわし)の缶詰。


と、見せかけて、クリップ~♪ 30尾(コ)も入っています。


ブルーとエメラルドの2色があるのですが、例のごとく、このカメラでは区別が付きません。

でも、この大きさは、いいです。

はめやすく、はめても、ちゃんと魚型になるうえ、尾がタブみたいで、ノートに挟むと、挟んだページが一気にページが開きやすいです。しおりっぽい使い方も、できそうです。


さらに、インコの小物入れをゲットです。

色が綺麗で、一目惚れ♪


正面から見るとこんな感じ。小首をかしげて、可愛いです。


何を入れようかな♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村