ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年11月7日月曜日

頂いたキティ・差し上げたキティ


「手紙工房」フジコさんのブログで見て、最初に「ください」とお願いしたポスト型はがきです。


じゃーん。

この見事なAKBキティさんのアレンジに、衝撃を受けたのです。

すっごいセンスです。む~~っちゃ可愛いです♪


細部まで抜かりない可愛さのうえ、消印を、わざわざ「乙女のあいらぶ郵展」の小型印で押してくださいました。

すごーい! こんなレトロロマンの可愛い特別な消印があるんですね!

切手も、一番右は、切手のふりをして、切手型のAKBキティさんです。なんて、素敵なアイディア!

早速、ちょこっと、真似させてもらいました。(→「しゃちほこ」。全然、修行不足です)


ところで、フジコさんのブログには、たびたびキティさんのぬいさん(ぬいぐるみ)が登場するので、以前アルバイトをしていたときに、出入りの佐川急便からもらった「非売品のキティ&ダニエルのぬいぐるみ」を持っているのですが、私はこちらには関心がないので、受け取ってもらえないかとお聞きしたところ、受け取ってくださるとの事。


よかったです。可愛がってもらえる人のところにいたほうが、ぬいさんもいいですもんね。

ちゃんと縞シャツにポーチと、佐川急便のコスチュームをしているんですよ。


後ろ姿です。ズボンからはみ出た尻尾が可愛いです。


さらにこちら、神戸日帰り旅行へ行ったとき、新幹線を降りた新大阪駅で、ゲットした「大阪限定キティの折りたたみ付箋」を、おすそ分けです。

スライムのメモをおすそ分けいただいた、おすそ分け返しです(笑))。


中身です。

大・中・小、7種類のキティさんの付箋です。


大きなたこ焼きキティさんと、


そのほか、大阪ならではのボケ・ツッコミ、たこ焼きに串かつに虎と、自由にコスプレを楽しむキティさんです。


宛先の切手も、頑張ってキティさんにしてみました。が、足りない分は自前の切手で補いました。

ぬいさんが入っているために荷物が立体的なので、風景印を頼んでもキレイに写らないだろうと、あらかじめ、用紙の表に宛先と切手、裏に両面テープを貼った状態で、重さを確認してもらって、先に風景印を押してもらい(茶色の丸印にあたる部分)、その上で、宛先用紙を荷物にびったり貼って、出しました。

要望をちゃんときいて押してくださった局員さんに、感謝です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村