ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年11月5日土曜日

10月のノート

10月は、神戸と南木曽の旅行写真や3coinsの付箋のコラージュ、グランパスの練習場レポートなど、結果として分厚い1冊になりました。


「しゃちほこ」のフォルムカードに使うのにぴったりな、シャチホコの10円切手シートの画像をプリントして、そのまま貼ったり、ぐちゃぐちゃの作業机もTWOで撮ると、仕事しているみたいでかっこいい(笑)とか、7月からのファイル3冊がシアン・マゼンタ・イエローで可愛いとか。


カエル本は、3冊目をゲットです。

アマゾンで何かを買うときに、”オススメ”されると、ついポチっとしてしまいます(汗)。(只今、4冊目待ちです)

中日は、別に好きでも嫌いでもないのですが、何となくTVを見ていたら、勝利インタビューの際のドアラの数にびっくり。つい、写真を撮ってしまいました。右下のドアラなんて、マイクなんですよ、すごい(驚)。


新しいマスキングテープ、mtのオレンジと、倉敷のレース柄を2本です。

夏ばてだった胃腸も治り、食欲の秋に切り替わりました。何を食べても美味しいです。(そして、何か食べたりない、ヤバイ季節です)。


それを狙ったように、各デパートでは「北海道(物産)展」が、競って開催され、チョコ菓子、ラーメン、いかめし、豚丼に舌鼓です。(カニは、予算の都合で断念……)。


そして、コンプしたタリーズのおまけスタンプの商品シールと、シャッチー♪な食パンのタグ(笑)。


子豚のガチャガチャと、チビの写真。

細部までキレイな写真を貼りたいときは、普通にPCのプリンターでL版にプリントしています。


古い記念切手の欲しいもの・迷っているものを、チェックして。

下は、新しいファンテープのカエルとアヒル(笑)。

(いやだ、潜在的に、アヒルにカエルを乗せているなんて、チビの影響を受けすぎ?)。


2枚目の写真の、コメダのクリームコーヒーのように、アイスの乗ったアイスコーヒーを頼んでばかりでした。冷房の入っている季節より、かえって美味しく感じられます。

夏と冬の間の季節は、熱いものも冷たいものも美味しい季節なんですね。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 太るわけです……
にほんブログ村