ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年11月9日水曜日

マンガ手帳2012年(いがらしゆみこ)

アコガレの手帳と、パルコブックセンターで衝撃の出会いをしました!


マンガ手帳です。今年は女子向け?は、いがらしゆみこ先生の、書下ろしです!

豪華すぎる……!


中身です。

12月から使えます。

月間部分にもマンガ、舞踏会です。


その後は、日割りでコマ割の漫画の構成になっています。

月別に、関連したテーマ、バレンタインだったり、七夕だったり、スポ根だったり、区別があって、面白いです。絵は可愛いし、さすがは、いがらしゆみこ先生です。


あと、意外だったのは、巻頭や巻末のおまけのページが、すごく充実していること。

巻頭には、年間と縦型の月間。
巻末には、メモ欄と、大きさや単位、年齢と生年の早見表、


ファッションサイズに郵便料金表、月の満ち欠けと12星座、春夏秋冬の天空星座図や、365日の誕生花と花言葉、


日本地図に、世界地図まで。

この日本地図は、フォルムカードを集めている人には、チェックがしやすく、うってつけです。

楽しくて可愛いだけじゃなく、女子に必要な情報が盛りだくさんです!


久しぶりに、いい手帳をみつけました。お値段、1200円です。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 東京書籍といえば教科書のイメージしかなかったのに、すごい転換
にほんブログ村