ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年10月30日日曜日

タリーズ(缶コーヒー)のおまけ・油性スタンプ全6種

「手作り作品アレコレ。」のマキさんの記事で情報を得て、早速、ハントに行ってきました!


最初に突入したセブンイレブンで、無事、全種をゲットです。ヤッター!


じゃーん。

これ、全部、種類の違うスタンプです。

1本130円の、タリーズの缶コーヒーのおまけです。

全6種類ですが、外見は、くま(タリーズベア)、マグカップ、ゴルフバッグの3種です。


缶を並べてみました。

(おっと、今、気が付きましたが、ひとつだけ「微糖」です(右上)。あとは「フォルテ・エスプレッソ」です。スタンプの絵柄ばかりを見ていて、本体を見ていませんでした(笑))。


コーヒー缶の、タリーズのロゴ部分に、リアルな立体感があり、缶のデザインもカッコイイです。

しかし、なんといっても、


入っているスタンプの絵柄が、外からわかるようになっているところが、ありがたいです。

じゃじゃーん。

取り出してみました。くまさんです。


押してみました。

くまさん、可愛いです。決して安っぽい感じ(某ショップだと、選ぶときに注意してしまう顔などの印刷のズレとかヨレとか)がありません。

スタンプも適度なインク量で、きちんと押せて、絵柄もめっちゃ可愛いです。


全部開けて、一通り押してみました。

インクは、すべて青です。(そこがまたいいです)。


アップです。

紙だけでなく、どこでも押せる油性スタンプ。ゴルフボールへのマーキングなど」とあるように、油性インクで、pp、金属、ガラス、陶器、布にも押せます。すごい!!!

(実際に、ビニールに押してみましたが、くっきりキレイに移りました)。


しかも、入っていたカップ(キャップ)に、3ケずつぴったり収まったりして(笑)。

早くもシリーズ化を希望です。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村