ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年10月19日水曜日

持ち歩き筆記具と三好ヶ丘の収穫

むちゃくちゃなタイトルで、すみません。


いつも持ち歩いているペンケースにしている、100円ショップ(セリア)のポーチです。


やっぱり、安物だからか、壊れてきました。

ファスナーが、2本とも折れました。これが一番、使いづらくて、イタイです。


小さなハサミを入れているせいか、縫い目も破れてきました。これ以上破れると、中のものが落ちそうです。


どしゃーん。

現在、持ち歩いている筆記具類は、こんな具合です。


整理しますと、

右から、ミニ・ハサミ、ドットライナープチ(テープのり)、PITハイパワー(スティック・のり、しわなしPITになったりもするけれど、常にどちらか1本)、シャーペンと消しゴム、無印良品の6色ボールペン、セリアの8色ボールペン(無印と、赤以外は色がかぶらない)、

SARASA(ゲルインキ・ボールペン、0.4)3本、signo(ゲルインキ・ボールペン)金銀2本、sigino・太字・ホワイト、蛍光ペン(あか)、


続いて、色ペン類です。

再び、右から、MINI DOUBLE・2本、PASTEL CHIPS・1本、PLAY COLOR 2・6本、MILD LINER・8本、SPARKY-2・2本、

以上です。

よく使う青緑系の筆記具が多いです。

(シール類はあとからでも、ペン類さえあれば、楽しくノートが書けます♪)


何か、いいペンケース(ポーチ)はないかと思いつつも、本気で探していないうちに、かなり壊れてきたので、セリアで、とりあえず同じものを見つけて買って来ました。

色以外、全く同じだなんて、つまらないです。同じように壊れてくるのは目に見えていますし。

ですが、折角、調べて、家から、とっても遠い名古屋近郊の「みよし市」のセリアに行ったのに、あまりに浮かれてしまって、全然、買い物に集中できませんでした。

というのも、


じゃーん!

グランパスの練習場に、練習見学に行ったからです。(こっちが、本当の目的です)。

練習見学自体は、久しぶりながらも、何度も行っているけれど、一度優勝すると、こんなに変わるのか? 連覇がかかっていると、こんなに?、と、選手達のオーラが、半端なかったです。


現在、月に2回しか、サインがもらえないように変わって、昨日はその日だったので、平日にもかかわらず、すごい人でした。(200人ぐらい、来たような感じでした)。

そんな中、


バーン!

本命、4番サマのサイン、初ゲットです!(感涙)

この形態からわかるように、A5ファイルの中表紙にして、開ける度に眺めては、ニマニマしようと考えていたのですが、

とんでもない! モッタイナイ!


というわけで、とりあえず、TWOでサインの写真を取って、貼りました。(闘(トゥー)なだけに)。小さっ(汗)。

写真に、TWOのプリント独特の線が入りまくりなので、もうちょっとまともな写真?加工品を作ろうと思います。

(とりあえず、本物のサインは、保存です!)


……そんな訳で、異常なハイテンションのまま、みよしのセリアに行ったので、全然買い物に集中できず、”もう、今日はダメだ(笑)”と、あきらめて、


練習場(トヨタ・スポーツセンター)の最寄となる、名鉄・三好ヶ丘駅そばの郵便局へ行ってきました。

ポスト型カードに、愛知、とかみよしとか、入る入らない、の謎は、まだ解けていません。

郵便シールという商品を初めて見たので、そちらも、ゲットしました。可愛いです。300円。


風景印もしっかり、ゲットです。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 一石三鳥の秋♪
にほんブログ村

ちなみに、コラージュの闘莉王は、「もぐら叩きは得意だぜ」と言っています。サインしてもしても、キリなく色紙等が差し出されるので、”もぐら叩き”ゲーム状態だなぁと(しかも、物凄いハイレベルの。あれをこなせるのも、流石は一流アスリートと妙に納得(笑)というか、感心しました)。
色紙がまたレフ板効果で、「暑~~」と、汗だくで真っ赤になっていました。お疲れ様です。