ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年10月18日火曜日

ロルバーンの2012年スケジュール手帳(A7・月間)

一時期、日間スケジュールなどで使ってきたピンクのA7のメモ帳ですが、未だに、A5ファイルを持たないとき、代わりに携帯してメモに使っています。

使いながら、やっぱりカレンダーがあるといいと感じていたので、(メモがメインなので、こちらの分までカレンダーを作るのは、流石に面倒くさかったです)、


同サイズの、ロルバーン(デルフォニックス)の、メモ部分が大半になった2012年・月間スケジュール手帳を買って来ました。


表紙は、悩んだ末、グリーンにしました。

このデザインは、渋めのカラーのほうがオシャレですが、バッグの中では、暗い色だと手帳が探しづらいので、明るめの色?にしました。


中は、折りたたみの年間スケジュールがあったり、流石に、豪華です。


今月から、今すぐ使えるところも、嬉しいです。


なんといっても、大半がメモになっているところがいいです。

メモ帳+月間+年間です。


さらに、タブの後ろには、透明ポケットが、数枚あります。

出先でプリントしたTWOの写真を、とりあえず、入れておくことなどもでき、便利です。


さらに、このタイプには、 SIERRAのミニ・ボールペンが、


リング部分に、 ぴったり収まるのもいいです。


常に、「さっと取り出し、書いてもらえるもの(セット)」を携帯しておけば、憧れの人(PIXY)とばったり遭遇したときにも、チャンスを逃しません!(笑)。


A5ファイルの場合、タブ・カレンダーには”この内容”、月間カレンダーには”あの内容”、と決まっていて、サッカーの細かなスケジュールを書くところが、意外になかったのですが、(流石に、もうこれ以上、分厚くはしたくないです)、このロルバーンに、それを書くことにしました。

(サッカー情報は、街頭ニュースなどで、「えっ、そうなの?」と知ることも多いですし)。

年間スケジュールには、「代表合宿」、「ミニキャンプ」など数日にわたる予定が、矢印で書き込めるので、ぴったりです。

(あと、カエル関係(えさの注文など)のスケジュールも、こちらに書き込みます。だから、MIDORIなわけではありません(笑))。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ いや、そうなのかな……?
にほんブログ村

女の子人魚などの可愛い月間手帳は、なんだか勿体無くて、A5ファイルがメインの今、結局無遠慮に上手に使えないとわかりました。観賞用には買うかもしれません。