ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年10月2日日曜日

神戸・雑貨屋めぐり 1(栄町通り)

腹ごしらえの後は、栄町通りの雑貨店めぐりです。

大量にゲットしたため、一品ずつの紹介(自慢(笑))は、後日と言うことで。


まずは、「aida with cafe」です。


左上から、マッチラベル・シール3枚、その下、キノコほか味のある絵葉書3枚、その下、韓国製シール波型と丸型2セットずつ、その下、さかなとライオンの水鉄砲(?)。

ライオンの右、ドイツ製2012年の日めくりカレンダー(ヤッター!)、その左上、金の変わった安全ピン、その右、ラベル・メーカー用テープセット5本入り、その右、キノコの銀のオーナメント、テープセットの上、「LIFE IS JOURNEY」の太いテープ。その上、1日1ページの2012年スケジュール日記帳。

しょっぱなから、このテンションです。

来てよかった~!!


続いて、「de la nature」です。


こちらは、許可を頂けたので、店内をパチリ。可愛いです。 

 

ゲットしたものは、

上段、外国製の画鋲2種(銀と金)、下段、左からパリの名所の蛍光カラーのピック、右は、キャラメル味の紅茶を2種です。

 

続いて、「EIN SHOP」です。


左から、時計と逆周りに、箱入りの可愛いオリジナル・クッキー、その下、動物や昆虫の可愛いソープ。その右、韓国製の女性のシルエット付箋(蛍光ピンク)、その上、蝶のカード2枚、さらにその上、業務用マスキングテープ、バラ売りの水色とブルーグリーンです。


続いて、「Recipe」。大丸の海側にあるお店です。


こちらでは、

一番上、イギリス切手の包装紙、左、子供みたいな字のアルファベットのスタンプ(大文字)、その下、ペーパーナプキン3種、その右、シール4種、一番右、メッセージが書けるシール、その上、シャープが乗っているのは、m&m&m’sのカレンダーです。


特にこの、カラフルな女王様の切手の包装紙に、一目ぼれ!

他の買ったものは、まとめてコンビニから家に送ったのですが、これは折れないように、大事に持って帰りました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ まだ序の口なのです!
にほんブログ村