ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年10月1日土曜日

西へ。日帰り、ふらり旅


いや~、しょっぱなから

「どんな北海道に来てしまったのか」

と、思いました。


名古屋から、新幹線に乗ったはずなのに。

知らない間に、札幌まで、新幹線が通じていたんでしょうか?


いやいや、確かに、降りたのは、この駅でした。

その後、気を取り直して(笑)、JR神戸線「新快速」に乗り換えて三宮まで、そして、三宮で「普通」に乗り継いで、


じゃーん。

元町で、降りました。こちらが、今日の目的地です。

朝、突然、「行こう」と思い立って、来ました。


うわ~、こういう写真を撮っていると、おのぼりさんみたいです(笑)。こっちに、住んで、働いていたことがあるのに。

いいや。だって、神戸だもん(笑)。


観光に便利なレトロなループ・バスも、写したりして、(乗ったことない)、


観光客で賑わう南京町も通り抜け、


向かうは、栄町通りです。


そして、海岸通りの、お気に入りの店で、


お気に入りのカレーのランチを食べました。
(カメラはtwoなので、微妙なピンボケに気がつきませんでした)。

「神戸・日帰り雑貨屋めぐり」の前に、まずは、腹ごしらえです。


”色鮮やか、神戸新聞~♪”(CMソング)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 潮の香りと船の警笛が懐かしく出迎えてくれました
にほんブログ村