ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年9月24日土曜日

アナログなドイツ製のラベル・メーカー

6月に、銀座の「スコス」でゲットしたものです。


欲しかったけれど、このアイテムに1000円以上は出したくなく、これは、1000円以下だったので、ゲットしました。


最低限、アルファベットと数字が打てればいいです。

(「1」は「I」、「0」は「O」と兼用です。効率的)。


印字用テープを、集めるために、お店を本格的にチェックしはじめました。

ソニプラに、テープの種類が多い印象です。


手軽に、好きな文字や思いついた単語が打て、貼れるところが、気に入っています。

同じように、ぎゅっと握って打っているのに、微妙に文字の間隔や強さが違ってくるのも、味があっていいです。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 安物は手を挟みやすいところも、昔と変わらず(笑)
にほんブログ村