ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年9月18日日曜日

うちのアマガエル(ペット)3

本物のカエルの写真です。

苦手な方は、ご注意ください。








家に来て、1ヶ月が経ちましたが、全員元気に育っています。



チビチョコですが、こんなに大きくなりました。


 手足もしっかり太くなり、体も大きく……


ん?

背景のアヒルの水入れにいるのは?


す、すみません、嘘です。

チビは相変わらず、チビのまま、2頭身です。遠近法で手前にいるのに、それでもまだ小さい状態です。(でも、エサは食べているので、ぷっくりして、元気です)。

今、入れているコは、しろ(名前・大体いつも白いから)、です。(カメラ目線が可愛いです♪)

体は大きいのに、とてもおっとりしているので、この日、エサを食べそこね(お腹がぺたんこになるので、わかります)、チビのケースに入れたところ(基本、多めにエサが入っています)、いい感じの距離感で、気があう感じなので、ちょっとそのままにしてみました。


 仲良く、岩穴で休憩しています。


普通は嫌がって、後から来たほうを蹴ったり、弱いほうが場所を追われたりして、体が引っ付くほど側にいることはないです。

チビが、常に上(上位・優位な立場)にいることもあって、このまま2匹の部屋にしようかな、と考えています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村