ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年9月11日日曜日

うちのアマガエル(ペット)2

飼っているアマガエルですが、日々大きく成長しています。

 以下、可愛い場面を選んでいるつもりですが、本物のカエルの写真なので、苦手な方はご注意ください。










大きなコは、3cm位になりました。心なしか、葉っぱも重そうです。

もう鳴いているコ(オス)もいます。

まだ、発声練習段階で、小さな声で、1日に3回ぐらいしか聞き取れません。どのコが鳴いているのかも、わかりません。(わかりました!まさかアイツだったとは!)でも、そのうち、うるさいぐらいに鳴く様になるんでしょう。楽しみです。


やっぱり、ピンで絵になるのは”美しさは罪~♪”のイケメンくん(ちゃん、かもしれない)です。色や体全体のバランスがいいんですね。

それほどサイズが大きいわけでもないし、中ぐらいなのに、物怖じしない性格もイケています。性格もさばけた、美カエル(?)なのかもしれません。


チビチョコは、流木を白い岩に変えたら、一生懸命、白っぽくなりました。

(両生類なのに爬虫類っぽい顔……)。

依然、ダントツのチビなのですが、当初「ゴミをひきずっている?」かのように思われた、ヒレ状で短かった右足が伸びて、指も全部揃い、すっかり”並のカエル”になりました。

そして、「今、どこに跳ねた?」と探すぐらいに、ものすごく跳べるようになりました。ヤッター!


穴の開いた岩の中に入って、のんびり休息です。(手前)。

おっとりマイペースなので、このコはずっとスウィートルーム(一人部屋)ですね。

贅沢者め。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 他のカエルは、場所取りエサ捕り日々是合戦ですよ!……ま、いっか
にほんブログ村