ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年9月7日水曜日

9月のタブ・カレンダー

夏の終わりの夏バテのため、今月に入ってから作りました。


テーマは、「カレー(ライス)」です。

家でも、外でも、パンでもライスでも、麺でもナンでも、カレーが好きなようで、気が付くとこの夏は、カレーものばかりを食べていました。


上部です。えざきちさんからもらったメモや付箋を貼って、特記事項も書きやすく。

(あ、コーヒー用クリームは、辛すぎたときに掛けるとマイルドになるからです)。


下部です。美味しそうなカレーライスは、通販雑誌の切り抜きです。

破って貼っているのは、ダイソーのA6のノート(メモ)です。


今月のバインダーです。

8月分は、7月分に合わせてしまったので、緑のマトリョーシカはフリーなんですが、連続して同じ色や雰囲気のバインダーを使うのもつまらないので、今月はピンクです。

(季節感がないですね。あ、コスモスやなでしこの花の色と思えばいいかな)。

月間ステッカーは、まっすぐに貼るとピンクには真面目すぎる気がしたので、今月は斜めにしました。

(あ、このシリーズのグリーティング・ライフの壁に貼るタイプのカレンダーは、2012年のものも出ていました。花とポラロイドを、ソニプラで確認しました)。


今月は3連休が2回ですね。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ ”オレにカレーを食わせろ♪”(←また古い歌を……)
にほんブログ村