ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年9月4日日曜日

うちのアマガエル(ペット) 1

ベビーのニホンアマガエルが家に来てから2週間が経ちましたが、全員、元気です。

 すっかり夢中で、毎日のようにダイソーに足りないもの(プラケースや観葉植物など)の買い増しに走っています。


以下、本物のカエルの写真なので、苦手な方はご注意ください。










 うちで一番の”美カエル”です。




”美しさは、罪~♪”


”微笑みさえも、罪~♪”(古いよ)


しゅっとした顔に、スマートな体、長い指、金の縁取りと、自分の美しさを自覚しているのか、威張っています。

ケースに入れた使い古しの熱帯魚用流木の、一番いい場所に陣取って、誇示するかのように”発光”しています。右に1匹、奥に1匹(写真・中央左寄りのシルエット)、いるのですが、追いやっています。


しかし、彼(彼女?)は、知らない……。

上には上がいるということを。(まさに井の中の蛙)。



上には、スウィートルーム並みの広々個室を、たった1匹で使っている特別な輩がいるのです。


それが、こちらのチビチョコこと、チビちゃん。

右足がちょっと短いので、他のコと一緒のケースだと、エサが捕れません。なので、1匹だけのスウィートルームです。

彼(彼女?)には、合っているようで、きちんと食べられるようになり、のんびりくつろいで、体色もよくなって、ひと安心です。


あとで見たら、アヒルの計量カップの水入れに、土くずで、眉が書かれていました(笑)。

やるな、おぬし。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村