ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年9月2日金曜日

グリーティング・ライフの”超・私向き”2012年手帳用カレンダー

ロフトで、グリーティング・ライフの、手帳用カレンダー(ステッカー)のセットをゲットです。

シンプルやファンシー、キャラモノなど、8種類ぐらいがありました。

また、サイズは、これはB6ですが、全く同じデザインでA6の展開もありました。


私はその中から、どこかで見たようなノート柄の、一番シンプルな、こちらを選びました。


このシリーズの革新的なところは、好きなノートや紙の、好きなページや場所に、自分でカレンダー・シールを貼って、手帳が作れるところです!

本当に世界で1冊の、自分だけの手帳が作れます。

こういう自由な発想の商品(自分で作れるスケジュール手帳)を、待っていました~! 

ありがとう、グリーティング・ライフ様♪


しかも、中のカレンダー用紙は、再剥離になっているようです。凝ってる!


ファイル状に折りたたまれてる、中を開いてみました。

 開いたときの印象も、オシャレで、感動がこみ上げます。


アップです。

キャラモノやファンシー系など、雰囲気によって、カレンダーのフォントや飾り罫は全部異なっています。


年間カレンダーと、今年の10月から来年の12月までの再剥離カレンダーを取り出してみました。


さらに、タブ用の月間インデックス・シールに、ポイントシールなど、盛りだくさん。

下の、あらかじめシールが付いている透明ポケットを、手帳やノートの好きなところに貼って、インデックス・シールをそこに収められるようになっています。凝ってる!(2回目)


中身を全部出したところです。

内側にもオシャレなノート柄が印刷されているので、ちょっとしたファイルとしても、再活用ができそうです。


ファイルの裏面です。使い方のアイディアやアドバイスが書かれています。


あんまり気に入ったので、同じデザインのA6サイズも同時に買おうかと思いましたが、まずは使い心地を試してから、と踏みとどまりました。

それでなくても、グリーティング・ライフのカレンダーが好きで好きで、毎年3~4冊は買ってしまいます。(毎年、カレンダーとして使った後でも、さらに再利用ができるところ魅力です)。→こんな感じです

 可愛いカレンダーも楽しみに、じっくり吟味して、選びたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ それにしても、1年が早すぎです
にほんブログ村