ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年9月1日木曜日

マークスのポーチ入りシール


 フェイバリット・シールに比べて、ちょっと割高に感じましたが、可愛いポーチを目当に、ゲットしました。

厳選して、2種です。


まずは、ノートのセットです。ノートと万年筆のポーチが、オシャレで文具好きにはたまりません。

(ちょっとビニール臭いのが難点ですが)。


 裏もノートになっています。凄く可愛いです。


 中身には、2種類のシールが入っています。


まずは、 ぷっくり系文具シールです。


 こんな感じで、透明な裏紙(?)が付いて、はがしやすくなっています。


そして、紙シールです。一見地味ですが、それなりに使えそうです。

回転式日付スタンプが、珍しくて、お気に入りです。


 続いては、お洒落なピンクのポーチです。


 オシャレを意識した小物が、ぷっくりシールになっています。


紙シールです。王冠の付いたストラップ・シールが、気に入っています。

帽子も、他のシールの動物にかぶせたりすると、可愛さUP↑↑↑です。(他のシールとの組み合わせがオススメですね)。


 記録もかねて、Polaroid TWOでも、写しました。

文具雑貨の買い物の記録も、ノートに書いたり貼ったりして意識することで、再度同じものを買ってしまう過ちが防げるような気がします。


それにしても、これらの可愛いポーチを、なんに使おう!?と、わくわく楽しみです。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 気がするだけで、同じものを買ってしまうことは(略)
にほんブログ村