ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年8月30日火曜日

100円ショップの”エエッ?”なファンシーテープ・細巻き3本セット

ダイソーで、使えるデザインの細巻きOPPテープ・3本セットを見つけました。


上・働く車、中・国旗を模したデザインシャツ、下・回転寿司です。


上・働く車は、郵便配達車を郵便アイテムに使おうと思い、

中・国旗のシャツは、日本代表の試合(U-22やなでしこ、W杯3次予選など)があるので、スケジュール・シールにして、

下・回転寿司は、普通のシールになかなかないアイコンで、可愛かったので、

ゲットしました。


しかし、このテープ、可愛いだけじゃなくて、いろいろとすごかったので、びっくりしました。


まずは、回転寿司です。思ったより緻密で、美味しそうです。


この、イカに入った包丁さばき(わさびが透けて見える!)や、トロに乗ったネギとか、すごいです。

リアルに美味しそうです!


次は、国旗を模したシャツです。


なぜか、日本だけ2つあるのですが、重点的に、日本のアイコンを使いそうなので、デザインの一巡の間に、2つあるのは嬉しいです。

微妙に各国で、シャツのデザインが違ったりするんですね。凝ってます。


最後に、問題の(?)、働く車シリーズです。

一巡がこんな感じです。


……。

なんか、ちょっと、ヘンってわかりますか?


アップです。

なんと、郵便配達車が、3台もあります。


再掲します。よーく、ご覧になってください。

タクシーから、またタクシーまで、一巡する間に、救急車3台、郵便配達車3台、青いシャベルカー3台、黄色のシャベルカー3台、パトカー2台って……。車、かぶりすぎです。

消防車と、タクシーは、1台だけです。

なぜなんでしょう?

しかも、車の向きが一定方向ではなく、救急車と郵便配達車が常に、向き合っています。なぜ?


偏りがすぎて、とっても不思議なテープです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 他に入れるべき働く車は何があるのかを、つい考えてしまいました(←子供か!)。
にほんブログ村