ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年7月13日水曜日

期待はずれ。雑誌の付録のSHIPSトートバッグ

内容に全く興味がなくて、これまで買ったことがなかった雑誌の、付録が欲しくて、2週間迷った挙句、


ゲットしました。

100円ショップは勿論、300円ショップでも、こう、チャックできちんと収まる底付きのバッグは売っていないので、雑誌の値段(680円)=バッグの値段と考えてもいいかと、割り切りました。


これが、そのバッグです。


……。

なんか、ちょっと、違和感……?


なんか、思ったより、可愛くない……かも?


広げてみました。

……。……?

可愛い柄のはずなんだけど、なんか、思ったより、ビンゴじゃないです。


愛用している「InRed」の付録のZUCCAの【中】(右)と、比べてみました。

幅が狭く、思ったより、小さくて中途半端?な印象です。なんか、思ったより、使いづらそう……。

(入れる物の厚みと、それにとられるマチの分を考えると、あまり大きなものは入れられないうえ、そうなると、妙に深すぎて、取り出しづらい気がするのです)。

マチがはっきりしない(縫い目がずれている)のも、気になります。全体として、いびつなんでしょうか?

ZUCCAのように、きちんと折りたたんでの収納ができない、というか、考えられていない気がします。実際、ZUCCAのように、折りたたもうとしても、できません。(いびつだから、と思われます)。


ZUCCAの【中】と【大】と、並べてみました。うーん、違和感……。

左のZUCCAのほうが、大きなサイズなのに。

きちんと折りたたんで収納できない分、妙に膨れてかさばるのです。

やっぱり、作りが雑なんですね。

収納したところで、外周部分(チャック)が”直線”にならず、ラインがふにゃふにゃして、ぼこぼこしています。


また、ZUCCAは、チャックと底に、2周(2重に)、ミシンが入っているのですが、SHIPSは1周で、しかもすごい雑、というか、下手です。

……残念でした。

(見ていると、むかむかするので、捨てちゃいます)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 勉強になりました
にほんブログ村