ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年7月24日日曜日

「大人の図工時間。」さんへの交換品

すでに十分、先方で詳しくご紹介いただいている(こちらこちら)ので、私からお送りした交換品は簡単に。


えざきちさんのリクエストで作った、セリアの木箱のアレンジです。

大小、2段重ね。


小さいほう、蓋するときにレースを挟み込まずに閉めるのが、結構、面倒くさいです……。(家のカエル箱もそうです)。

使い勝手より見栄えのよさを、取りました。ごめんなさい(笑)。


大きいほう、中にカエルが貼ってあるのは、よそ見していたら、内側がいつの間にか、だんだんと斜めになっていて……、誤魔化すために……ごほごほ。

作り直すには、根性が足りませんでした……orz  (今後、精進しますんで、許してください)。


でーん! 芋虫みたいな、可愛い糸のラップ芯巻きです(笑)。


商事さまでゲットしたモールを、ねじって絞めたら、触覚みたいに。

足や、顔もつければよかった!(笑)。(←えざきちさん相手でしかできない事だったのに~、勿体無い。でも、作っているときは、必死だったので。次回は、もっと余裕を持って準備したいものです。←多分、無理。いや、絶対。)


がちゃがちゃ、3種。キノコ、テントウムシ、ウサギ。

生物はネットに入れて。


ハタクレパスラムネを、1本。

紙モノと一緒に、飲料を送るなんて、無謀で無神経、どきどき、ハラハラのステキな挑戦でした。

さらに、袋で3重巻きぐらいにしましたが、無事に届いて何よりです。(無事に届かないはずがないと考える楽天家です)


ブロックメモのノートの習作。(金のウサちゃんは、しおりになります←アピール)。

ノートというからには、文字を書くことを前提にと、グラデ-ションのブロックメモの中から、字を書ける色をつなぎ合わせて作りましたが、このタイプのミニノートに切手を貼りたいとのリクエストもいただいており、じゃあ、除いていた濃い色ばかりの紙で作ってもいいのかな、と。

(でも、切手を貼った分が膨らむので、それはこっちかな、と思います)。


可愛い紙を、巻きました。

このテントウムシを折らずに届けたい!がために、送り箱がお中元サイズになりました。

”そのまま貼りたい”ほど、気に入っていただけてよかったです。


mtシーラーs。

なぜかシモジマ以外だと高いです。(旧商品になるのかしら)。


折り紙類。切り紙作品が、楽しみです。(プレシャー?)


レースペーパー類。


黒地のファンシーノート、2冊。


付箋や、マステ、メモなどのおすそ分けを、2穴にまとめたもの。

(入れるはずの蝶のシールがないない、とずっと探していたけど、ブログで拝見して、すでに入れていたとわかり、安心しました)。

(もう、本当に、一杯一杯で(笑))。


ペーパーナプキン類


そして、カード風コラージュ


それらを、こんな感じで、箱に詰めて、お送りしました。

それにしても、天地無用って、カッコいい響きです。

イケメンの決め台詞っぽいです(笑)。

(でも、もうちょっと、きれいに字を書かなくては。けど、逼迫していたので、多分、次回も(以下略))。


お疲れ様でした。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 夏の元気なご挨拶~♪
にほんブログ村