ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年7月21日木曜日

中部版「ぴあ」のレポートパッド

情報誌「ぴあ」が今号をもって廃刊というニュースを知りました。

残念なような、当然のような、ショックのような、寂しさのような、時代の流れを感じました。もう、そういうことは、何度も味わっているんですけれど。(マンガ雑誌とか。昔から少年漫画も好きで「キング」とか、読んでいました orz)

学生の頃は、上京すると、毎号ずっしりと重い「ぴあ」(絶対に次号までに読みきれない、必要な部分だけ読むのが精一杯のはず)、毎週発行される「hanako」に、度肝を抜かれ、”東京の人”をうらやましく思ったものです。

やがて、待望の中部版「ぴあ」も、発刊されるようになり、その”薄さ”にも驚かされ、やはり東京との違いを思い知らされたものでした。(情報量=文化量かな、と。その差は今より大きかったです)。


とはいえ、中部版の創刊が嬉しくて、取っておいた販促物と思われるレポートパッドがあるのを思い出して、引っ張り出してきました。


 こちらです。

故人も、ちらほら……。


 中は、こんな感じで、普通のA罫です。

レポートパッドというより、レターパッドなのかもしれません。


こんなチラシが挟み込んで、取ってありました。

この頃はまだ浮気していなかったんでしょうか?(どうでもいいけど)


というか、レーザーディスク……。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 王道を避け獣道を楽しむタイプと強がってみる
にほんブログ村