ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年7月20日水曜日

「大人の図工時間。」さんからの交換品 3-1

じっくりと勿体ぶって眺め回した挙句、いよいよ、えざきちさんより頂いた、ブログ開設1周年記念の”素敵過ぎて開けられない”大きなプレゼント包装の開封することにしました。


結局、パッケージをそのまま崩さないよう、3部構成の各頂き物の、透明な袋の下部にはさみを入れて、下から中身を取り出しました。


まずは、【その1】レターパッドとメモ類、フェリシモ商品のおすそわけ、です。

(……ごくっ)。


どかーん!!!(効果音)

この量……!!!!!

というか、素敵すぎです……orz

左から、封筒やシール、中、お花のダイカット(超・大量!)、右上、カラー・タグなど、右下、海外の使用済み鳥・蝶・ウサギ・リスなど動物の切手です。

お花のダイカット、どれも本当~に素敵で好みなんですが、こんなにも超・大量に頂いてしまっていいんでしょうか?(おろおろ)。激しく嬉しいです(涙)。

切手も、こんなに可愛いいものは、持っていないです。


続いて、オシャレな茶封筒の中に、ゆるあにまると、旭山動物園のグッズなど。これまた、大量です!

ゆるあにまるは、メモやレターパッドは、揃えだしたらきりがないぐらいに多種出ているので、私はシール程度に留めているのですが、いただけて嬉しいアイテムです(^^)。

旭山動物園モノは、ずうずうしくも、”分けて欲しい”とお願いしていたものです。ヤッター!
(す、すみません、絆創膏まで)。

他、シール類も、持っていないものばかりです。スゴイ!


上段、さらに小さなメモ・タグ類です。出番が多そうです。(いや、絶対)。

下段は、折り紙です。見たことがない柄のものばかりです。今、折り紙に、はまっているので、嬉しいです。

可愛い紙が、大好きです。


続いて、えざきちさんの真骨頂【その2】手作り紙雑貨、です。

(このフォルムカードをトーンダウンしたメモも、真似したい素敵なアイディアです)。


これまた、すごい!、すごいです!!!!!

きゃー、どうしましょう!?(><;)

私の大好きな、ボタンのメモに、オリジナルのタグラベルメモなど、物凄い量です!

タグ・メモ類は、ぴしっと包装されていますが、結構な厚みで、カラー展開もあり、かなりの量です。すごい使い応えになること、間違いありません。

私は、この類のメモやラベルを作るのが苦手(というか、作れないので)、助かります。というか、クオリティの高さがものすごいので、売っていたら間違いなく買う、買います!

(前回、クリスマス時に頂いた小さい小さいメモも、絶賛使用中です)。


さらには、スタンプで作られたオリジナルのトレペのフェイバリット・シール(2シリーズ!)と、蝶の切り紙です。

切ること、作ることを考えると、卒倒しそうなものばかり。飽きっぽい私には、とても出来ません。

が、使うのは、使いたいものばかり!!!


まだ、あります。

左上・シート状のシール、右上・宝石のシール(手貼り)、下・レースペーパーのトレペ・シール(こんなにも大量!)です。

はぁぁ……(ため息)。

どれも、本当の宝石のようで、なんだか急に、とんでもないお金持ちなったかのような幸福感で一杯です。


さらに、こちらの涼しげなブルーの包み、中には一体、何が……!?

(つづく!)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村