ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年6月6日月曜日

5月polaroid TWOで撮っているもの 2

5月に、polaroido TWOで撮った写真(をノートに貼ったもの)の、続きです。


名古屋のマンホール・シリーズです。

上水道のアメンボ(上)が、可愛いです。


奇譚クラブのガチャガチャ・シリーズです。

「テントウムシ」は、つくづく、やらなくてよかったと思いました。(テントウムシをガチャした勇者(いつものあの方)の記事は、こちら)。

といいつつ、個人的には、カミキリムシが好きなので、そのシリーズを作って欲しいです。(ゴマダラカミキリとか、可愛いです)。

wikiによると、ゴマダラカミキリは、ミカンの木が好き(ミカンの害虫)とあるので、アゲハチョウと同じです。庭にミカンの木を植えようかな)。

あ、バッタも好きです。バッタなんて、種類が多そうだから、作りやすいのではないでしょうか? 奇譚クラブ様、ぜひお願いします。


写真に戻ります。散歩途中で見つけた、一番可愛いバラです。


写真以外にも、気になった記事を切り抜いて、スクラップもします。

気に入って3年半使っているauのinforbar(infobar2 MIDORI)の後継機(iida / infobar A01)が、スマートフォン(アンドロイド)で、この夏、発売になるというニュースです。でも、全然、bar(棒)じゃないうえに、緑色が大幅に削減されて、不満です。

”こういうルックスだったら、迷いなく買った(機種変更する)のに”という、ネット上の有志が作成した画像をもらって貼りました。MIDORI万歳。


写真に戻ります。ときどき、トイカメっぽい写り(プリント)になるところが、TWOの楽しいところです。


こんな感じで、花の写真が多いのですが、他ブログ様のいいな、と思った記事も、プリントして、貼っています。

新聞の天気図を貼るのも好きです。これ、梅雨前線じゃないの?と思ったら、やっぱり、入梅(つゆいり)でした。

天気図は、毎日変化するので、ときどきノートに貼ると、あとで面白いです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ ドア予報は面白くない日もあるでしょう。
にほんブログ村