ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年6月27日月曜日

東京土産その7:旅のショット

今回持っていったデジカメ、Polaroid TWOで撮った旅のショットです。


ホテルの窓から景色が望めました! スゴイ! 有楽町方面です。

普通、安いホテルだと、外は”壁”とか”すぐ隣のオフィスが丸見え”とかになるので、この眺めには感動しました。

しかも、東京タワーまで見えました。(中央左です)。


乗り換えの駅の秋葉原で、お相撲さんに遭遇です。両国が近いからですね。

(そういえば、もうすぐ、7月は名古屋場所です。名古屋では、お相撲さんは、夏の風物詩です。駅や地下鉄で、お相撲さんを見かけると、夏だな、と思います)。


JRのポスターです。ええと、パンダの名前、知りませんでした……。

(子供時代、パンダは宇宙から来たぐらいの、超スーパーアイドルだった世代なのに、関西にいたときに、実にあっさり、あっけなく、神戸の王子動物園で見ました。可愛いけど動物、と思った時、大人になった自分を痛感しました)。


車窓より、江戸東京博物館です。

ヲタク(?)なので、かなり、危険な場所です。前回行ったときは、2時間じゃ、とても足りませんでした。今回は、歴史モードじゃないので、スルーです。


心と体のオアシス、ドトールには、東京でも行きまくりでした。

毎食ミラノサンドでも、いいぐらいです(笑)。


東京から、えざきちさんに、お出ししたハガキです。

京都は、別に特別に遠い場所でもなく、その気になれば、いつでも行けるので、現地で作りましたが、東京では時間が惜しいので、ほぼ家で作ってから、仕上げだけして出しました。


自分の分を、ドトールで、適当に作りました。


京橋の再開発の工事現場の塀に貼られていた、「京橋の変遷」写真です。

左のビルのテラスでお茶するのは、気持ちがよさそうで、パチリ。


 東京駅丸の内口付近にて。文具なケージです。スタンプ??


文具な出口・[A4]


そして、[A5]です。地下鉄・宝町駅です。


蔵前(カキモリさん)へ行くのに、開店まで時間があったので、雷門まで行ってみましたが、中に入るには時間がなくて、表だけです。(土産物屋にハマること、間違いないです)。


そうでなくても、途中でさまざまな問屋さんにひっかかり……(笑)。

こちらは、モール専門店です。珍しくて可愛いモールを、ついつい、ゲットです。

気さくな店主のおじさまに、「ブログをやっている」と言ったら、「CMして!」と(笑)。

モール材料専門店「学商事株式会社」さまです。

「モール屋さん」で、検索してください。
無料の会員になると、10%オフでモールが買えます。

(おじさ~ん、こんなんで、いいですか~?(笑))


こういうお店も大好きです。

問屋街(駄菓子・おもちゃ・文具・パッケージ・手芸材料・繊維等)は、名古屋にもありますけど、やっぱり、楽しくて、覗いてしまいます。


おわり☆

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村