ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年6月18日土曜日

東京土産その1:スカイツリー・グッズ

そんな訳で、久しぶりに名古屋から東京へ遊びに行ってきました。

どこへ観光に行かなくても、東京駅構内の売店で、早速、可愛い文具土産を物色です。


まずは、建設途中ながら早くも東京の新名所の、スカイツリー・グッズをゲットです。


付箋のセット、その1です。

丸型2種に、平型2種、長型2種の、計6種がそれぞれ10枚入りです。

使いやすい形のうえに、この可愛いさ! 飛びついてゲットです。


続いて、付箋のセット、その2です。

こちらは、手帳にはさんで持ち歩くことを意識してか(?)、透明なカバーつきです。


透明カバーを開くと、こんな感じです。

同型の付箋が、パステル系の5色展開、タワーは白(日中)と黒(シルエット)です。

めちゃくちゃ可愛いです。


続いては、ビニール・シールです。

シールには、パールのラメが入って、キラキラ輝いているところが、素敵です。

「ただいま建設中」とのことで、建設用の赤いクレーンのシールもあります(笑)。

ところどころ散りばめられた”東京”の文字や、花火などのシールも可愛いです。


裏面には、作り方(組み立て方)まで付いていて、親切です。

なるほど。進捗状況に応じて、完成したものや、完成途中のタワーが、選んで貼れるんですね。面白いです。


そして、4点目には、ダイカットのメモパッドです。

B6の大きさに、3種類のダイカット・メモが入ったのもありましたが、やっぱり、タワーはタワー型がよかったので、こちらにしました。


表紙と同じ絵柄がメモになっているもの(もしかしたら、裏に罫線が入っている)と思って、家で開けたら、もっと書きやすい、薄いブルーのメモでした。予想外によかったです。(裏に罫線はないです)。


ファンシーでお洒落なロゴが、またすごく好みです♪


実際のスカイツリーは、こんな建設状況です。

地下鉄浅草線・浅草駅近くの、隅田川にかかる駒形橋より臨みました。曇っていたので、クレーンも雲の中です。

(ちなみに、これ、Polaroid TWOで撮りました。デジカメを、TWOしか持って行きませんでした。PCで見ると、普通のデジカメ並みにきれいに撮影できていて、感心です)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ おのぼりさんも、また楽し♪
にほんブログ村