ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年6月4日土曜日

レースペーパーのセットAを追加納入

ありがたいことに、クレム・エ・ショコラさんに置かせてもらっている、レースペーパーのセットA(手染め26枚入り・2000円)が、残り少なくなったため、追加納入分をまた作りました。


自分で染めたレースペーパー26枚の、今回納入分の一例です。

新しい形が、とても増えました。


手染め26枚に、金・銀のレースペーパー各1枚と、コンフェッティ・フワラー13枚(各1枚・13色)、可愛い糸60cmと白い羽根1枚を、セットにしています。加えると、こんな感じで豪華です。

(↑こちらが、セットAの内容の全てになります)。


イエロー~オレンジ~ピンク系のアップです。

なるべく沢山の色(微妙に重ならない色)で、いろんな形のレースペーパーを、取り混ぜて構成するようにしています。

コンフェッティ・フラワーは入ると、本当に可愛いアクセントになります。


そして、ブルー~パープル~グリーン系のアップです。

今後も、珍しい形のレースペーパーを見つけては、染めて、種類を増やしていきたいです。

(ただ、この形が欲しい!と思って、ウェブショップでご注文くださっても、入っていない場合もありますので、その点はご容赦ください)。


とりあえず、Aセット(写真では7ケですが、その後+3ケして)10ケを作りました。


最近は、色のグラデーションよりも、見た目のカラフルさ、色のにぎやかさを意識して、詰めるようにしています。

ピンク・イエロー・オレンジを、見えるところで混ぜると可愛いいです。


☆追記


青系が少なくなってきたので、今日は、ブルー~パープル(ラベンダー)系の色を染めていました。

最近、やっと、自分で気に入る可愛い色が作れるようになった気がします。でも、もっともっと綺麗な色が作れる(染められる)ようになりたいです。


今は、このドイツ製レースペーパーが可愛くて、一番のお気に入りです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村