ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年6月3日金曜日

カエルのガチャガチャ 6

カエルの収納箱を作ったところで、新たにゲットした、3個のカプセルを開けます。


どきどき。

関係ないけど、いつものイオンではなく、西友で見つけてガチャしました。


1個目です。

うーん、「みどりいろ」のストラップです。


「みどいいろ」くん、ハットトリック達成の上に、さらに1点を追加。4点目です。

ちなみに、一試合に同一選手による3得点はハットトリックと言いますが、4得点は特別な言い方はないです。


続いては、白いカプセルです。

……白……。白……?

どきどき。


ヤッター! 「しろいろ」が、出ました!

思わず、ユニホームを脱ぎ捨てて、看板を飛び越えてサポーターの前を走り回る嬉しさ(イエローカード)です。


さあ、残るひとつは、青色カプセルです。

……。青。

……青。


皆さん、覚悟はいいですか?

いいですか?


開けますよ?

開けますよ?

開けますよ?

(……ゴクリ)。


ヤッター! あおいろ(「黄色素胞欠乏」)です!

皆さん、ありがとう。ありがとう。

ヤバイ、映画「ナウシカ」のクライマックスの音楽が頭に鳴り響き、鳴り止みません。


ついに、あおとしろが揃ったのです!


お約束の、カエル・タワーです。


アルビノも加えて、(ソーダが加われなかったり、みどりいろは2匹いますが)、マグネットが、これだけ揃いました。


右下の「褐色地の焦茶」は出ていないのですが。……あまり欲しいルックスではないし。

壮大かつ感動的なエンディング・テーマが、とめどなく流れているので、これで、エンドなんでしょう。


「アマガエル」、完です。

長らくの応援・ご声援、ありがとうございました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 映画化オファー待ち
にほんブログ村